アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月25日

日向坂46・影山優佳『W杯』ABEMAにゲスト出演しガチすぎ分析力に驚き!

日向坂46・影山優佳『W杯』ABEMAにゲスト出演しガチすぎ分析力に驚き!

日向坂46の影山優佳が話題になってます!

先日放送されたサッカーW杯の
日本vsドイツ戦の生中継でイイ仕事してました!

ABEMAにゲスト出演した彼女と
元日本代表・本田圭佑とのやり取りには
視聴者は驚ろいたようですね^^

たったの2日で英語が喋れるを約束!【 English Boot Camp 】


試合は前半にドイツに先制点を許しながらも
後半に入ると立て続けに2得点を奪って
奇跡の大逆転劇を決めた日本代表。

森保一監督はハーフタイムで
3バックへと陣容を変えるとその采配がハマり
2014年大会王者から勝ち点3を奪いました。


そんな試合後に彼女は
現地カタールからリポートする本田に対し

「後半にフォーメーション変更があったが、
 特に何が効いたと思いますか」

質問すると

「5枚にしたところですね。  
 ただ、前半のうちに
 変えることができるようになれば、
 日本のレベルはもっと上がる」

本田が返答すると

「ドイツはサイド攻撃を早いうちから
 可変的にできていたと思うんですが」

ドイツの戦術を称えると

「今の日本の力量だと
 ドイツに合わせるサッカーを選ばざるをえない。
 そんな中、後半に合わせた
 森保さんの采配が凄かった」

本田は返していました。

21歳の現役アイドルとは思えない
サッカー通ならではの2人のやりとりに
視聴者は驚ろいたようです^^


彼女にしてみれば普通のことか!?

5歳の頃にカカのプレイに魅了され
以降ドイツ・ドルトムントのファンになり
サッカー鑑賞に励む「ガチのオタク」なのだとか。

今回のドイツ戦でも
日本代表スターティングメンバー予想で
MF柴崎岳以外の10人をズバリ的中させ
大きな話題となっていました^^

なによりも
本田との会話を終えたときには
『教えて頂いてありがとうございます』

返す姿勢は好感が持てる!
と高評価でした。


今後もABEMAとテレビ朝日の中継
20試合以上にゲスト出演するそうですから

彼女の「ガチのオタク」っぷりに
驚かされるんでしょうね^^

がんばってください
応援してますよ!

週末2日だけの短期集中英語!今すぐ英語が必要な方に!【 English Boot Camp 】



posted by Bbbbun at 18:07| Comment(0) | テレビ・映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール