アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月14日

水谷豊『相棒season21』が視聴率17.3%の好スタートながら新作脚本にガッカリの声も!?

水谷豊『相棒season21』が視聴率17.3%の好スタートながら新作脚本にガッカリの声も!? 

水谷豊主演のテレビ朝日のドラマ、
「相棒 season21」がスタートし、
世帯平均視聴率が17・3%だったそうです。

前シリーズの初回15・2%を上回る好発進。

今シリーズでは初代相棒の亀山薫を務めた、
寺脇康文が約14年ぶりに復帰しています。

出会いのサポート!【フィオーレパーティー】



この放送の前夜には、特別版、
『相棒21直前! 杉下右京×亀山薫 新章突入SP』が、
放送されて、、、

懐かしのあの人がカットされることなく映った!
と、
ファンが大騒ぎしましたね。


それが、
高樹沙耶の“小料理屋シーン”です。

女将の宮部たまき(高樹沙耶)が、
「で、なんと答えたんですか?
 『お世話になりました』って言われて」
というセリフ。

彼女の出演シーンはこれだけですが、
大麻関連で逮捕されてからは、
再放送では姿が消されがちでした。

それがまさかの、
『相棒 season21』のスタート前夜に登場とは、、


《高樹沙耶が女将で出てて、
 え? 許されたの?って思っちゃたよw》

《高樹沙耶さんのシーンは再放送だと
 カットされる事が多いけど
 今回は放送してくれて嬉しい》

《また、出てほしいな。
 不祥事があった時に
 編集しやすいような場面で良いから》

《たまきさん、あの人は今》

《またとない地上波ゴールデン 高樹沙耶。
 『お金がない』見てたなぁ》

《高樹沙耶が出てる相棒がゴールデンで
 流れてるの、貴重すぎる》

《たまきさんのシーン削除されなくてよかった》

と、
ファンは大喜びでしたね。

新シリーズにひょっこり出ることは、
あるのか??

ないでしょうね…


ただ、新作脚本にはガッカリの声もあるようです。

それが、
番組後半で亀山が命の重さで逡巡するシーンでした。

脅迫が狂言である可能性が高いとして、
脅迫を無視すべきとの右京に対し、

「1対150!
 アイシャがどれだけすばらしい人間だとしても、
 1つの命です。
 150の命と引き換えにしていいとは思いません」
と、
亀山のセリフ。

このシーンには、、、

「亀山なら1人と150人両方助けます
 って言うはずなんだけどなぁ...」

「亀山さんのキャラ変わっちゃったよ...
 いいの??いいの???
 それともサルウィンで色々あって
 考え方変わったの?」

と、
そんな声が相次いでいたようです。

そして、
番組後半からは命を狙われているアイシャが、
他の登場人物とは別室にいるというシーンに、、、

「いやふつうにこんな状況で
 アイシャ放置せんやろ」
と、
そんなツッコミも上がったようです。

さてさて、
今後の展開はどうなるのか!?

視聴率はキープできるのか!?

いろいろと楽しみです!


低価格の婚活イベント!
男性2000円〜/女性500円〜参加可【フィオーレパーティー】


posted by Bbbbun at 11:48| Comment(0) | テレビ・映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール