アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月22日

ファーストサマーウイカ、2024年のNHK大河ドラマ「光る君へ」に出演!

ファーストサマーウイカ、2024年のNHK大河ドラマ「光る君へ」に出演!


ファーストサマーウイカが
2024年のNHK大河ドラマ「光る君へ」に
出演することが発表され話題になってます!

吉高由里子が演じる主人公・紫式部の 
ライバルである清少納言を演じます。



2月21日にNHKが発表したのは
2024年の大河ドラマ「光る君へ」に
ファーストサマーウイカが出演することでした。

紫式部のライバルである清少納言を演じます。

清少納言は歌人・清原元輔の娘で、才気煥発。

一条天皇に入内した定子のもとに
女房として出仕し心からの忠誠を尽くす。

「枕草子」は紫式部や道長にも
影響を与えることになるそうです。

 
「清少納言は、聡明で勝気、
 あけすけだけどウィットに富んだ
 辛口ブロガーの第一人者、という印象です。

 日常のあるあるネタや女の愚痴を
 おもしろおかしく描く一方で
 繊細で愛情深い一面もあり
 とても1000年も前の人とは思えないほど
 親近感の沸く人間味のある
 魅力的な女性だなと感じています。

 紫式部との関係性、
 定子への敬慕の念や私生活など、
 謎多き部分もどう描かれるのか今から楽しみです。

 プレッシャーに負けず精一杯頑張ります!」


コメントした彼女。

私のエレガンス [ ファーストサマーウイカ ]

大河ドラマ初出演となる
彼女の活躍に期待してます!

というか…
正直、驚きました^^

えっ彼女が!??って。

でも、なんだかおもしろそうです!

応援してます頑張ってください!


スキマ時間で楽しくポイントGET|マクロミル
.


posted by Bbbbun at 13:32| Comment(0) | テレビ・映画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール