アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月02日

iphoneのアルバムだけで、吹き出しや文字、マーカー書きなどもできるんです♡

こんにちは、美咲です
アクセスありがとうございます。




昨日の記事では
リンクを設定していなくて
大変申し訳ありませんでした。
以後、このようなことが無いように
気をつけて行きたいと思っております。





さて、昨日は、iphoneの「写真」機能について
お話させていただきました。
画像が90度や180度回転した時の
対処法です。



>>iphoneで画像の回転を直す方法


IMG_1653.jpg
(吹き出しや、「美味しいよ♡」という文字
マーカー、「cafe misaki」がアルバムで編集したものです)

ですが、他にも「写真」には
機能があります。
その1つが
「画像にペンで書き込む」
というものです。


1527902058556.JPEG


アルバムなどがある
このアプリです。
標準搭載なので一番最初の画面にあります。




こちらのアプリ
このアプリの中で
ペン機能などもありますので
文字などを書くこともできますし
消したいものを
白いマーカーで簡単に
消すこともできます。
今回は、そのお話です。



Iphoneの写真アプリで文字を書く方法




IMG_2088.PNG



アルバムでお好きな画像を選ぶと
このような画面になるかと思います。
ここで、一番右上の「編集」を
タップすると



IMG_2092.PNG


このような画面が出てきますので
一番下の右から2番目のものをタップします。


IMG_2084.PNG


ここで、左の
「マークアップ」を選択します。



そうすると一番下に
色々なペンの種類と
色を選ぶとこが出てきます。




左から
細いペン
マーカー
鉛筆
と3種類のペンの種類がご用意されています。
その右に消しゴム
その次が投げ縄ツールで
これで部分洗濯ができます。
その右の黒の二重丸の部分が
色を選べるところで
ここを押すと
白、黒、青、緑、黄色、赤の色が
選べます。

IMG_2093.PNG


さらに右のプラスマークを押すと
文字を入力するツールや
矢印や吹き出しなども選べるようになっています。




例えば、ここで白のマーカーを選んで
画像を上から撫でると
画像が白くなって
場合によっては簡単なモザイクになったり・・・
(本当に危ないものは
モザイクを使いましょう。
プロは、白マーマーなど
瞬時に消してしまいます)




他にも画像に文字を入れたり
矢印をつけたりするのも
他のアプリを使わなくても
実はアルバムで簡単にできるんです♡




iphoneは本当にすごいです。
アプリも豊富ですが
実はiphoneに内蔵されている
標準のアプリもすごいんです。




こんなにすごいiphoneを
キャッシュバックありで
ネットのやりとりだけで
私は購入しました。
それは
「おトクケータイ」
というところです。



>>おとくケータイについは、こちら



その他にも
appleストアやitunes storeでの購入も
お得にできる裏技などもございます。



>>appleストアなどからお得に購入する裏技はこちら



iphoneで人生をさらに楽しく
さらに豊かにするのが
私の夢です。
そのためのいい情報はこちらのブログで
どんどんシェアしたいと思います。
今後とも美咲のブログをよろしくお願いいたします♡



posted by nettkei at 13:58| Iphone
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。