アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月01日

Iphoneのアルバム機能って実は、とってもすごいんです。〜part1〜

こんにちは、美咲です
アクセスありがとうございます。




今日から6月。
先日お話したプロジェクトが始まり
これから3〜6ヶ月くらいは、
こちらのプロジェクトメインの予感。
できれば3ヶ月で終わらないかな〜(笑)
とはいえ、こちらのブログは
私にとっては大事なブログなので
こちらも粛々と続けさせていただきます♡




さて、今日はIphoneの
アルバム機能についてなのですが
普段は、写真撮って保存していて
必要な時にここから写真を送ったりして
きっと、この使い方を
されている方が多いでしょう。
そんな私も実際のところ、そうですから(笑)




でも、実は、すごい機能もあるんです。
例えば・・・
画像を撮った時になぜか
45度とか90度とか回転している時があります。
これって原因がどうのとかいう説明をされるより
「普通の向きにするにはどうすればいいの?」
それが一番気になるところですよね。





そのやり方は、とっても知っているか
知らないかだけで、
操作自体は押すだけなのです。
どうするのかと言いますと。。。



お好きな画像を選んで
右上の「編集」を押して
IMG_2086.PNG

上の画面の赤い丸のところをタップします。
すると、このような画面になりますので
赤い丸のところをタップするだけです。
IMG_2087.PNG




1回タップすれば
90度回転しますので
何度か押せばお好きな角度になります。




分度器のようになっているところをずらせば
その角度だけ、ずれた画像にすることが
できますし
元の角度に戻したいときは
「戻す」のボタンを押すだけで
元の角度になります。



Iphoneはretinaディスプレイを採用し
これによって普通にデジカメくらいの画像を
撮ることができます。
これって、私にとっては非常にありがたいです。



これらのイベントシーズンに
デジカメなしで行けるのは
荷物が軽くなるので
女性には、とても嬉しい♡
おまけに8や10だと日常防水なので
少しの雨に濡れても大丈夫です。




まだまだアルバム機能
たくさんありますので、
少しづつご紹介していきたいと
思っております。




こんな便利なIphone
私は店舗に行かずに
ネットのやりとりだけで
さらにキャッシュバックも受けながら
おとくに購入しました。
それが、おトクケータイです。



>>おとくケータイについては、こちら



その後、mac book ProやIPAD PROなども
購入したのですが
その時に、こちらの裏技を知っていれば・・・



>>Appleストアやi tunesストアでお得に購入できる裏技について



現在、スマホを買い替え中の皆さま
おとくケータイなら
Iphoneなど
ソフトバンクのスマホを
キャッシュバックあり&来店不要で
購入することができますよ♡






























posted by nettkei at 20:14| Iphone
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。