アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月26日

実は、とっても便利なIphoneの「時計」について

こんにちは、美咲です
アクセスありがとうございます。




私も今、流行りの副業を始めようかな〜
なんて思い始めました(笑)
するとしたら何をすればいいのかな〜
そんなことを考え始めた今日この頃です。





さて、私のIphone生活。
全てのシーンを支えてもらっています。
そこで、今回は、基本のきである
「時計」についてお話させていただきます。



時計について




IMG_2012.JPG
時計とは、このアプリです。
標準装備なので、一番最初の画面に必ずあります。




このアプリ、目覚まし時計だけしか
使っていなかった〜
そう言われる方もおられます。
実は、私のそうでした。




しかし、先日、何気なく時計をタップしたのですが・・・
実は、日常生活に便利な機能も兼ね備えているので
今日は、使い方も交えながら
ご紹介させていただきます。



IMG_2011.JPG



一番下の一番左の部分をタップすると
現在の世界の時刻が出て来ます。
今は、まだ、ワールドワイドに活躍していなくても
これから活躍したり
あるいは、家族の方が行かれたり・・・
以前に比べると世界との距離が縮まった現在
世界時計を設定しておけば
瞬時に、現地の時間がわかります。


IMG_2013.JPG


設定の仕方は、右上のプラスボタンを押すだけ。
これで、国名が出てきますので
スクロールして、知りたい国を選ぶだけです。
私は、旅行に行きたい願望も含めて
こちらの国を設定させていただきました(笑)



IMG_2013.JPG

下のところを1つ右にずらすと
次は、「アラーム」です。



これも、右上のプラスボタンを押すと
時間を設定することができて


IMG_2010.JPG
IMG_2009.JPG

繰り返しにするのかとか
音も選ぶことができます。
(私は、毎朝、さざなみで起きています)


ベッドタイムは使っていないので・・・
右から2番目の「ストップウォッチ」ですが、
IMG_2008.JPG




時々、時間を知りたいこともあるので、
そんな時は、このストップウォッチを利用しています。
例えば、自宅から駅までの距離とか・・・
お仕事の時の時間とか・・・
開始というボタンを押せば始まるのですが
「ラップ」を押さないと計測は終わりません。
ですので、使ったら必ず「ラップ」を押しましょう。
出ないと467時間・・・なんて、すごいことに
なっているかもです(笑)



IMG_2007.JPG



最後が「タイマー」です。
これ3分とか選んで、あとは開始ボタンを押すだけです。
これだけでカップヌードルが食べれます(笑)
もちろん、他にも時間を決めて
何かしたい時に、とても重宝します。
とういうのも、忙しいと、他のことをしたりして
ついついうっかり・・・
なんてこと、ありますよね。




今から15分だけ寝たい。30分だけ寝たい。
あるいは、30分後に電話をしたい・・・
そんな時に、電話をする、起きる
これを思い出すためにも
とても便利です♡




ソフトバンクのiphoneをキャッシュバックありで
購入した私です。
キャッシュバックがあるのは
おとくケータイだけです。



>>おとくケータイについては、こちら



気になる方は、
お気軽にお問い合わせください♡






検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。