アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月07日

APPLEニュース♡

こんにちは、美咲です。




先日、IPADのお話をしていたら、
こんなステキなニュースが飛びこんできました。
>>先日のIPADの記事は、こちら<<




「82歳の日本人女性が
APPLEのアプリ開発会議に
招待される」






APPLEのアプリを開発するにはSwiftという言語を
マスターする必要があるそうですが、
この女性は、それを今年から学び始めたのだとか。





アプリの開発って若い人じゃないとできない
という固定観念に縛られすぎていて、
私にはできないものだと決めつけていましたが、
そんなもの不要だったのですね。


自分の限界は頭の中にある



という言葉をきいたことありましたが、
本当だったんだ。





このブログを始めたのも、
パソコンが好きになり始めていたというのも
大きな要因です。
アプリを開発したいなと思ったこともあったので、
ちょうどいいきっかけかもしれません。





そんなAPPLEから、
今年の12月に


HOME POD 


という家庭用の音声スピーカーが
発売されるのだとか。

↓このスタイリッシュなデザインのものです
image.jpeg
(画像はお借りしてます)

Siri搭載なので、
音声認識してくれて、音声で操作ができたり、
ニュースや天気予報
なども音声で聴けたりするらしいです。




お値段は4万くらい



だそうです。




私が注目したのは、
そのスタイリッシュなデザインです。
家具をあまり置かずに、
厳選されたものだけを置いている空間。
そんな空間にピッタリですよね。




その前に、
また今年も新型Iphoneが発売されると思います。




今年もAPPLEから目が離せませんね
















タグ:HOME POD
posted by nettkei at 00:15| APPLE
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。