アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

プレゼント

今日お友達にプレゼントをもらっちゃいました笑い



首に付いているピンクのお花なんですが・・・



押すと七色に光のです!

夜のお散歩の時、危険防止でつけています犬

可愛いでしょ〜ドキドキ大

マルカン お散歩安全ライト

新品価格
¥340から
(2012/7/30 01:56時点)




 似た商品を見つけました ↑

よかったら押してくださ〜い→にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ドッグホテル

こんなドッグホテルを見つけました

確かに突然預けなくちゃいけなくなった時に、近所の狭い所より良いかも!?

でも、1泊7000円じゃあ高いな落ち込み

人間と同じ価格じゃな〜い!!!

やっぱり親戚に預けるのが一番だね笑い


それにしても暑い!!!

 ↓ コレ買ってもらおうか検討中

ASHUクールバンダナ Mサイズ レッド

新品価格
¥1,785から
(2012/7/27 00:08時点)




どう思いますか???

でも人間と違うから、ずっとつけてくれるかが問題です汗 




熱帯夜

連日熱いです・・・

ママが涼しくなるだろうってこんなものを買ってくれました↓

ペティオ ひんやりアルミシート M

新品価格
¥1,688から
(2012/7/25 22:17時点)




どうやら、皆がいない間私だけのためにクーラーをつけているのを節約しようとしている気配落ち込み


ひんやりシートは確かに気持ちいい!!!


でも、クーラーは止めないで〜〜〜メガホン

お散歩も夜行こうねハート

  by わがままじゃないよ〜老犬なだけよ犬

名前

愛犬の名前を付けるときってどうしましたか!?

我家は秀吉の奥さんから〜〜〜ネネになりました笑い

なんだか弱弱しかったので、強くなって欲しかった・・・名前負けしてます汗

名前ランキングを見つけたら 女の子の名前ですが

1位 モモ

2位 サクラ

3位 ハナ

4位 ナナ

5位 リン

6位 ココ

7位 チョコ

8位 マロン 

でした〜〜〜音符

ダントツでトップだったのがモモちゃん!!!

確かに近所にいます笑い

それにしても、美味しそうな名前が沢山アイス

どんな名前も呼んでるうちに愛着がわきますよね

愛犬のお名前入り★ノーウォードクロ★つなぎ★<お名前入りのため、キャンセル・返品・交換不可>パープルSS

新品価格
¥2,480から
(2012/7/24 19:54時点)




よかったら押してください→にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

狛犬

狛犬とは獅子や犬に似た日本の獣で、想像上の生物とされているらしいのです

京都・伏見稲荷大社に行ったのですが、キツネでしたウインク



どこの狛犬を見ても犬っぽくはありませんが、完全にキツネでした笑い

でも、よく見る狛犬よりも、よっぽど犬に近いかも!?

千本鳥居は、サスペンスで見る景色でしたびっくり



京都は避暑地とは言えませんが、いつ行っても楽しい町でしたのでお勧めしますハート





リハビリ

先日TVで紹介していたのですが

犬のリハビリテーションが名古屋にあるようです

名古屋動物整形外科病院のリハビリインストラクター渡邊洋子先生がすごく素敵でした!

温水プールなどで、動かなくなった後ろ足などのリハビリをしていたのですが

本当に動くようになっていたのです

それはそれは感動的でした笑顔


こういう病院と素敵な先生が、もっと色んな所にあると嬉しいですね音符

よかったら応援してください→にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

愛犬との出会い

皆さんは、愛犬とどうやって出会いましたか!?

我家は、以前飼っていた柴犬が亡くなり、しばらくしてからペットショップへ行きました

そして、可愛い柴犬の子犬と出会い購入しました

ところが、ブルブルと小刻みに震える症状が出て、慌てて獣医さんの所へ行くと・・・

診断結果は先天性の病気でした落ち込み

ペットショップ側は分かって販売していたのでは!?と言われ

今後の事を考えると獣医さんのアドバイスもあり、泣く泣くお別れする事にしました悲しい

その後、お世話になった獣医さんの所へご挨拶へ行くと、

『ちょうど今里親を募集している柴犬系の子犬がいるよ〜』

と紹介され、迷わず里親になりましたハート

最初に出会った子犬との別れはつらかったですが、ネネとの出会いは運命的でしたよ〜〜〜キラキラ

みんなもきっとそんな運命的な出会いがあったのでしょうね笑い





よかったらポチっとおしてくだされ〜にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

熱中症

毎日暑いです・・・

最近、近所の犬が ↓ こんな感じ



昼間ずっと外に出されているのです落ち込み

知り合いではないので、でも・・・気になります悲しい

犬も熱中症になるって知らないのかな!?

我家ではお散歩の時間が遅くなりました

家を留守にする時でも、クーラーはつけっぱなしです(快適空間)

犬は汗腺がおもに肉球にしかなく、人間のように発汗による体温調節があまりできないようです

だから、舌を出してハアハアと早い呼吸をして、体温を下げようとするのですね〜

もしも、具合が悪そうなときは水をかけてあげるといいそうです

そうならないのが一番ですね太陽

良かったらポチットおしてください→にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

殺処分

「“禁止犬種“に指定の飼い犬を市が殺処分 各国愛犬家から批判」なんてニュースを見ました

はてな 禁止犬種はてなはてな

そんな犬がいるのはてなはてなはてなと思って読んでみると

人間が作った闘犬のようです

北アイルランドでの話で、裁判にもなり大事になったようですが、結局殺処分されたみたい

確かに悲惨で、可哀そうな話ですが、禁止犬種なんてどうして飼っていたのかなはてな

世界は広いね〜色んな愛犬家がいるみたい犬

日本は平和で良かった笑顔

白内障 2

若年性白内障になった友達が、手術を検討中

片目だけだから、そのままでも良いかと思っていたら、もう片方の目も同じようになる可能性が高いと言われたようで落ち込み

白内障の手術は若い方が良いし、早い方が成功率が高いらしいのです

私みたいに歳とってなる白内障とはちょっと違うみたい・・・


でも、費用が片目20万ぐらいかかるらしいお金

今は目薬で症状を遅らせる治療中で、目薬2本で1万円弱

目薬の効果は、分かりにくいようです

人間と違って視力が落ちていても、生活できるし本当に悩みどころですよね

入院費もかかるし、人間みたいに保険が効けばいいのにね〜汗




    >>次へ
プロフィール

ネネママサン
犬の名前はネネ!柴犬の雑種で家の中でいつも一緒に過ごしています。だんだん歳をとってきたので、健康面を中心に色んな情報を入手したくてブログを開始しました。コメントよろしく(*^_^*)
人気ホームページランキング にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。