アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

EXILIMケータイフォトアワード開催中!


CASIOのEXILIMケータイフォトアワード、開催中ですよ。
「笑えた1枚」「元気になれた1枚」「感動した1枚」のテーマに沿った
ケータイフォトを投稿するとそれぞれ
ベストショット賞(5名)には5万円分の旅行券が当たる!
おまけに、3テーマ全てに投稿すると
グランプリ(1名)には20万円分の旅行券!
準グランプリ(3名)には10万円の旅行券が当たるそうです。
早速、サイトをチェックしてみて下さいね。
ケータイで写真を撮りたくなる、伝えたくなるシーンって
皆はどんなシーンですか?
私の場合、大好きなお洋服を買って
レヴュー投稿する時です。
室内で撮影することが多いので携帯のカメラの
画素数は、結構ほしいです。
今使ってる携帯は、はっきり言ってちょっとカメラ能力に不満。
いろんな着こなしとかを鏡の前で試したりして
全身のカットを写したりしているんだけど
写真がよくないと、色とか質感なんかが
うまく伝わらないんですよね。
ほんとは、子どもの写真なんかもいっぱい
撮りたいんだけど、動きが速くて
今の携帯では、ほとんどブレブレ。
携帯ならではの、いい表情が撮れるはずなのに残念です。
来春くらいにカメラのいいやつに買い換えを検討中です。
いい写真は、伝えるための大事なツールですよね。

忘年会の思い出



急に寒くなって、夜が早くなって来て
いよいよ師走か〜って感じになってきましたね。
師走と言えば忘年会シーズンの到来ですね。
世の中との関わりも最低限になって
家庭に入っている私にも例年2〜3件の忘年会のお誘いが来ます。
でも、稼ぎの少ない身の上、全部に参加できないのが残念なところです(T-T)。
息子が生まれた年の忘年会は、
わたしにとって忘れられない忘年会です。
産後うつから抜け出せず、重い体を引きずって参加した忘年会。
初めて顔を合わせる人もいて、出席して知ったのですが
その日は、ある人の芸能活動引退のパーティもかねたものだったのです。
引退パーティーで初めてお会いしたその方は
とても穏やかでやさしく、まっすぐな瞳の方でした。
少し心が癒されて、帰った記憶があります。今でも忘れられない忘年会です。

ところで、忘年会と言えば
ホットペッパーがフームーにリニューアルして
忘年会支援金100万円かゲットできるチャンス!
詳しくはサイトをチェックしてみてね。


「 写真提供:ホットペッパー FooMoo」

ONWARD CRROSSET(オンワード・クローゼット)がグランドオープン



オンワード樫山が人気ブランドの直営ショッピングサイト
ONWARD CROSSETをオープンするそうです。
私の大好きな組曲のお洋服がネットで直に買えるなんて
うれしくて今からドキドキしちゃいます。
今までなかったのが不思議なくらいですが…。
オープンは12月1日なのですが
なんと、うれしいことに今月末までに
事前会員登録、(もちろん無料ですよ。)した人には
今年いっぱいお買い物に使えるスペシャルポイント
3000円分がプレゼントされるそうです。
また、このネットショッピングを通じて社会貢献にも
トライするそうで、売上の一部がプロジェクトにあてられるそうです。
早速、事前登録しましたよ。
お買い物がとっても楽しみです。
携帯からも登録できるのでぜひチェックしてみてくださいね。

4℃からチャリティージュエリーが11月27日(金)から限定発売!

最近、私の住む町でも、家庭ゴミが有料になりました(T-T)
日頃から分別はしていた方なのですが、さらに細かくなりそうです。
みなさんは、環境問題対策で普段こころがけているってこと、何かありますか?
私は、ゴミの分別はもちろんのこと、
不必要に電気をつけないことにしています。
それから、できるだけ冷暖房をしないで済むように、
窓の開け閉めはこまめに行うようにしています。
今度、遮熱カーテンを買おうと思っているところです。
あと、水もできるだけ無駄遣いにならないように
お風呂の残り湯は、必ずお洗濯使うようにしています。
エコと節約ってちょってにているような気がします。
ところで、4℃のチャリティージュエリーって知っていますか?
今度発売されるスノーカットのネックレスがそれなんです。
おめけに水供給と衛生に関する活動に、売上の一部が寄付されるそうです。
なんと6500円とプチプラでしょ?
これって、自分へのごほうびやクリスマスプレゼントにもぴったり。
数量限定だから、急げ〜〜。

デコモンスターを使おう!



デコモンスターって、知っていますか?
EXILIMケータイのCA003からつくられた
デコアニメの実写版ってところでしょうか。
これ、実写だから結構きれいな画像で
インパクトあるんです。
もちろんメールにデコメとしてつけてもいいんだけど
細かい動きなんかも見せたいから
私だったら、いくつもちりばめずに
1から2種類を大胆に大きめに配置して
思いを伝えるツールに利用したいなあと思います。
キャラクターもたくさんあるんだけど
中でも私が使ってみたいと思っているのは
ひたすら大笑いしている仮面ライダーみたいなゲラゲラ、
そして、ぶりっこセクシーな金髪美女のブリちゃん、
それから、ありがとうのメッセージを伝えてくれるほんわか天使のメルシー。
このキャラたち、みんな外国人ばかりなんですが
ひたすら謝り続けているゴメブタのキャラが
とーしても私にはアンタの山崎さんに見えて仕方がないんです。
思わず笑っちゃいます。
これらのキャラをちょっと大きめにして
ドドンと真ん中に配置して送ったりしみたいな〜と企み中です。
このデコモンスター
気になる人はぜひダウンロードして使ってみてくださいね。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。