アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ねぎ氏さんの画像
ねぎ氏
はじめまして。 ねぎ氏と申します。 好きなこと、気になることを 自由に発言、発信していこうと思います。 英検準1級、TOEIC 735と中途半端な能力ですが、 英語に関することも発信していけたら考えています 最後に「あなたのコメントが励みになる!」(笑)
ブログ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年05月15日

函館の罪作りなフランス菓子店

4月に誕生日を迎え、また1つ大人の階段を上りました。(上ってしまいましたっ!!)

そして、つい先週 祖母から誕生日祝いと称し、
筆者が好きな洋菓子店のクッキーの詰め合わせが
届きましたので、そちらをご紹介したいと思います。

函館に現在2店舗を構える、洋菓子店「ペショ・ミニョン」
フランス語で小さな罪という訳ですが、”甘い物好き”という意味もあるみたいです。(お店説明書きより)


061.JPG

写真は、すでに3つほど食べてしまったものですが…


さすが名前の通り、食べる手が止まらず、パクパクパクパク…
罪作りなお菓子です。

062.JPG
064.JPG

大きさは、手のひらサイズでご覧のとおり個包装です。
ご友人さんやご近所さんにちょっとしたプレゼントととして
いいかもしれないですね。
個包装の裏に1つ1つ成分表も記載されているので、
「危険なものは入ってねぇだろうな」と気になる方はそこでチェックできます。


肝心のお味の方は、甘すぎず、ほどよい甘みです。
また、マドレーヌはほどよくしっとりと
サブレは、程よい歯ごたえで、さっくりと焼きあがっています。

オンラインでの注文が可能なので、
遠方にお住まいでもお取り寄せ可能です^^
クッキー以外にもケーキやマカロンもありますよ。

お値段は少ししますが、ちょっぴり豪華なアフタヌーンティーのお供にいかがでしょう


また、函館にお越しの際は、隠れたお菓子店として
足を運ばれてもGoodです!店内でも食べられますよ


ペショ・ミニョンHP
http://www.pechemignon.co.jp/news/






明日、明後日もLet's 罪作りです(笑)
posted by ねぎ氏 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3663676

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。