2019年06月13日
EV選びの最適解を見つけました
今日試乗してきたアウトランダーPHEVが、いまあるEVの最適解かもしれない。
プリウスPHVやi3、I-PACEあたりを参考に比較してみます。
長所
短所
I-PACEやテスラなどは、高圧バッテリーのみで400km以上巡行できる、という反論があるかもしれません。
たしかに長距離巡行できますが、その分充電にもそれ相応の時間が掛かってきます。
ガソリンだと給油も数分だし、だいたいどこでも給油できるので、長旅での楽さが全然違います。
もしかしたら、これは購入まで踏み切ってしまうかもしれない。
プリウスPHVやi3、I-PACEあたりを参考に比較してみます。
長所
- 高速域でエンジン駆動できる
- ガソリンだけでも400kmぐらい巡行可能
- 市街地ではEVのみでも走行可能
短所
- ナビ位置、シフトレバー、その他スイッチ類に先進性なし
- アクセルがオルガン式ペダルではない
- エンジンのオイル交換などメンテナンスが必要
I-PACEやテスラなどは、高圧バッテリーのみで400km以上巡行できる、という反論があるかもしれません。
たしかに長距離巡行できますが、その分充電にもそれ相応の時間が掛かってきます。
ガソリンだと給油も数分だし、だいたいどこでも給油できるので、長旅での楽さが全然違います。
もしかしたら、これは購入まで踏み切ってしまうかもしれない。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8885192
この記事へのトラックバック