アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月01日

今月はいつも以上に気合い入れて過ごす



来ました!6月です!





そんな6月は私事ですが誕生月です!








正直、この歳になって誕生日が嬉しいとはあまり思わなくなりましたが、10代の頃とは逆に、歳を重ねる度に責任やプレッシャーを感じるようになり、どこか気持ちが引き締まります。







そう思うと、自然と意識して今月は!ってなるのですが、それって常に持ってるべき感情ですよね(苦笑)








だからって、日に日に歳は取ってるわけだし、寿命を削って生きてるって考えたら……逆にせかせかしてダメだと思うのです。








メリハリじゃないですが、息つくところを作らないと何事も続かないですし。







色々な考えがあると思うのでそこは深く掘り下げませんが、成功者が血の気もよだつほど努力して成功を収めたかって言われると、全員が全員そうではないのでは?とも思います。






そりゃ、楽して稼げることはないでしょうし、努力は惜しみなくしているでしょうが、何か特別なことをしてるのかって言われたら、別にそんなことはないんですよね。









思ったら行動。








それが大きいのではないでしょうか。










やってみたいこと、やりたいこと、しなきゃいけないこと、様々な思いを巡らせながら、頭の中で優先順位を付けていて、結局行動に移せなかったことって多いと思うのです。







恋愛もそれに似てる部分ってありますよね。








好きなのに素っ気なくしたり、好きだから意地悪したり。







わかってても素直に行動出来ないところって、日常生活の些細なこととリンクしているのではないでしょうか。










私もまた同じで、口だけになってしまうことが増えてきてしまっているので、それを行動に移せるよう言葉に責任を持とうと誓う月にしようと思います。






ここからまた1ヶ月、1ヶ月と月日の流れは早いです。





気付けばもう年末で……って毎年思いますよね?







その時に、充実したなって思えるように小さな目標を設定し、1日単位ではなく1月単位で過ごしてみては如何でしょうか。



検索
最新コメント
ノンフィクションの人生 by donpei (09/19)
メンタル by donpei (08/09)
プロフィール
ナポリタンRさんの画像
ナポリタンR
極端な性格で白黒付けたくなるのが私です。 中途半端が嫌いで、中途半端なことが出来ないので、八方美人にはなれません。 熱し易く冷め易いのもあり、仕事も趣味も恋愛もピークを迎えてからは常に刺激を求めるようになります。 ノリはいい方だと思いますので、一緒に居て飽きさせない自信はあります! 物書きが好きで小説書いたりライター業したりチャンスを掴みに行く途中ですが、ここでは『恋愛』について私自身が体験したことと偏見をもとに書き綴って行こうと思います。 ブログのタイトルでもあります、ここから始まるドリームロードは、私のブログを読んで頂きあなたの夢が叶う道になれればなと思い付けました。 もちろん、これをきっかけに私自身も道が広がればなと思っていますので、一緒にドリームロードを歩んで行きましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。