アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事

広告

posted by fanblog

2019年06月15日

ストレス



今日はしんみりする話。





見たくない人はここで戻るを押して下さい。






お付き合いされる方は、どうか一緒に考えてみて下さい。






では・・・


































ありがとうございます。




日々のストレス。



そりゃ誰でもあります。



どうして私だけが?



どうしてこんな苦しいの?



働きたくない。不公平。イライラもします。



誰かは楽して、誰かは欲しいもの買って、誰かは遊んで暮らしている。



その人たちも、苦労の末に手に入れたものかも知れません。



しかし、私たちの目には羨ましいと思う感情だけが沸いてきます。



そこしか見ていないから。



何するにもお金は掛かります。



そして、お金は使えば無くなります。



その繰り返しです。



その為に働かなくてはなりません。



したくないことに時間を割いて、時給という観念で自分を売ります。



1時間たった1000円の価値しか無いのでしょうか?



バイトしていた時はそう思いました。



社会人になって1ヶ月25万の給料を貰いました。



計算すると時給は1時間1000円にも満たないでしょう。




毎日毎日、朝から晩まで働いて1ヶ月25万円という対価を得ました。




私にはそのくらいの価値しか無いのか?




出掛ければ1万円は1時間も経たずに無くなります。



けれど、1万円は1時間で得ることは難しいです。



そんなことを考えてればそりゃストレスも溜まります。



だから、私は会社を辞めました。



結果、今は会社に勤めてたよりも稼げていません。



正直に稼げていません。



けど、再就職はしようと考えていません。



お金よりも大事な時間を割きたくないから。



けど、お金も必要です。



だから好きなことでお金を稼いでいます。



少しですが稼ぐことが出来ます。



もちろん、生活費など引くと無くなりますから遊びに行くお金は残りません。



それもそれでストレスです。




結局、ストレスからは解放されないのです。




ストレスとは隣り合わせで生きていかなければならないのです。




何かを手に入れるには何かを犠牲にすると共に、ストレスを溜めることになるのです。




そんな世界、そんな日本、間違っているとは思いませんが、本当にこのままでいいのでしょうか?




私には正解が分かりません。



何が正しいかなんか、自分の都合で決めれば良いのです。




その限られた中で、自分が幸せだと思うことを惜しみなくすれば良い。



その為に、働いているのですから。



生きる為に働くなら、そんな一生懸命に働かなくても良いはずです。



それなりに働けば生活は出来ます。



だけど、やりたいこと、欲しいもの、生きたいところがあるから、その為に働いてお金を稼いでいるのです。




だから、それを犠牲にストレスを抱いている。



理に適ったイライラをわかっててイライラする。



だからイライラする。



その一瞬、その時だけだから。



その一瞬で人生は変わる。



だから、ストレスに押しつぶされそうになったら、誰かに話すよりも先に冷静になって欲しい。



思考を停止して、一回頭の中を空っぽにして欲しい。




それだけで、きっとあなたの人生、考え方が変わると思うから。



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8883461
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
ノンフィクションの人生 by donpei (09/19)
メンタル by donpei (08/09)
プロフィール
ナポリタンRさんの画像
ナポリタンR
極端な性格で白黒付けたくなるのが私です。 中途半端が嫌いで、中途半端なことが出来ないので、八方美人にはなれません。 熱し易く冷め易いのもあり、仕事も趣味も恋愛もピークを迎えてからは常に刺激を求めるようになります。 ノリはいい方だと思いますので、一緒に居て飽きさせない自信はあります! 物書きが好きで小説書いたりライター業したりチャンスを掴みに行く途中ですが、ここでは『恋愛』について私自身が体験したことと偏見をもとに書き綴って行こうと思います。 ブログのタイトルでもあります、ここから始まるドリームロードは、私のブログを読んで頂きあなたの夢が叶う道になれればなと思い付けました。 もちろん、これをきっかけに私自身も道が広がればなと思っていますので、一緒にドリームロードを歩んで行きましょう!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。