新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2019年03月06日
相手にされることはプラスに考える
昨日に引き続き同じような内容です。
うーん、ネガティブな話になってしまうのでしょうか。
私はそんなつもりはありませんが、言葉だけ見るとネガティブですね。
だけど、これは私が伝えたいと思ったからひとつだけ書きます。
一概に『いじめ』って悪いことだけではないと思うんです。
悪質ないじめは違いますが、ちょっかい出されるくらいの嫌がらせはラッキーだと思って下さい。
大切な時間と労力を使い、わざわざ嫌がらせをされるんですよ?
それだけ、あなたに興味があるということだとは思いませんか?
逆に興味が無ければ『相手にしない』と私は思います。
もし、今現在いじめに合ってる人が居たら無責任な言葉になってしまい恐縮ですが、私もいじめの辛さは知って居ます。
当時は常に心がモヤモヤして胸が苦しかった記憶があります。
今よりも知識も無ければ言葉も知らなかったので、ただただ苦しかったですね。
でも、今は色々な知識や情報や考えが生まれ、発想の転換や客観的に自分を見ることが出来るようになりました。
有名人もネットで叩かれる人も居れば応援してくれる人も居ますよね?
それも興味が無ければネットに書かれることはないと思います。
だから私はシカトされる事が本当に怖くて寂しくて辛い事だと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image