アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【テレビ】顔を認識、声で操作するテレビ−パナソニック

 パナソニックは2日、人の声や顔を認識させ操作できるプラズマテレビ・液晶テレビの新シリーズ「スマートビエラ」を、4月下旬に発売すると発表。プラズマの上位モデルでは、テレビ上部に取り付けたカメラが顔を認識し、自分専用のメニュー画面を呼び出すこともできる。想定価格はプラズマが42万〜60万円前後、液晶が20万〜40万円前後。
 ウェブサイトの閲覧やビデオ通話も可能で、よく使う機能を盛り込んだ自分専用のメニュー画面も作れる。家族向けに売り込み、特に50型以上の大画面の需要拡大を目指す。マイク内蔵リモコンにチャンネルや番組名を伝えると、自動で切り替えや録画を行う。

コメント:顔や声を判断して、年齢層や性別からお勧めの番組等が表示されるのかとビックリしましたが、単にマイメニュー等の呼び出しができたりするだけみたいですね。

いきなり、アイドル番組やアニメをお勧めされて、冷たい視線を浴びたらどうするんだ!と思ってしまいました。

声で操作するテレビ=大画面でネットも―パナソニック


この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/naoyumi/index1_0.rdf

プロフィール

なおゆみ
元セキュリティ&サーバエンジニア。中小企業の情報システム管理者として奮闘中。
オーグメンチン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。