アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年、スマホからのインターネット利用率倍増〜30・40代の利用増加

 パソコンからのインターネット利用は2012年を通して横ばいであったが、スマートフォンからの利用は2012年の1月の17%から2013年1月には35%と倍増した。また、2012年10月には従来型の携帯電話のインターネット利用率と、スマートフォンからの利用率が逆転したとのこと。
 性年代別のスマートフォン利用状況をみると、2012年と2013年の3月で比較して、男性では40代で8%の増加、女性では30代で5%、40代で6%の増加。2012年では20代の利用割合が大きかったが、2013年にかけては、高い年齢層にも普及している模様。

コメント:自分も振り返ると、スマートフォンからのネット利用が増えましたね。どちらかというとパソコン派だと自負していましたが、ちょっとした調べ物程度ならパソコンを起動しなくてもいいかなと思うようになってきました。でも、文章を入力するのは、やっぱりツライですね。

2012年、スマホからのインターネット利用率倍増〜30・40代の利用増加が要因か【ニールセン調査】


この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/naoyumi/index1_0.rdf

プロフィール

なおゆみ
元セキュリティ&サーバエンジニア。中小企業の情報システム管理者として奮闘中。
オーグメンチン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。