アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

<都内液状化>下町全域で被害の恐れ

東京都が27日公表した新たな液状化予測図では、東京湾岸の埋め立て地だけでなく、下町(23区東部)の広い範囲で被害が起きる恐れがあるとされた。1923年の関東大震災でも足立区西部や葛飾区の中川沿いなどで激しい液状化が生じたうえ、下町一帯は大規模火災の恐れがある木造住宅密集地域も多く、対策は急務だ。
会社のシステム群も心配ですが、それ以前にインフラがどうにもならなければ、対策しようがないですよね。とりあえず地盤の良さそうなところに移転するしかないのだろうか。

気になる方は、以下のHPから詳細を是非ご確認ください。

<都内液状化>下町全域で被害の恐れ 木造密集、火災の危険
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000128-mai-soci

東京の液状化予測 平成24年度改訂版 



この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/naoyumi/index1_0.rdf

プロフィール

なおゆみ
元セキュリティ&サーバエンジニア。中小企業の情報システム管理者として奮闘中。
オーグメンチン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。