アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

都営地下鉄全線で携帯通信OKに

東京都交通局と携帯電話4社は26日、都営地下鉄全線のトンネル内で、スマートフォンを含む携帯電話が利用できる工事が完了すると発表した。27日正午から利用できる。これに先立って東京メトロも21日からほぼ全線で利用できるようになっており、東京の地下鉄は一部を除いて全域でスマホ通信OKとなった。

都営地下鉄も27日正午から全線で携帯通信OK トンネル内の電波工事完了
これは、個人的にはありがたいですね。地上を走る電車を利用する方は気にならないことかもしれませんが、地下鉄が通勤のメインとなる筆者は、トンネル間でもストレスなくニュース等がチェックできて非常にありがたいです。

欲を言えば、次は無線もつながるようにして頂きたい!

しかし、このようなことを書きながら言うのもなんですが、いまや乗客の多くが携帯・スマートフォンを一心不乱に見ている通勤風景というのは、昔と比較すると一変してしまいましたね。



この記事へのコメント

   
https://fanblogs.jp/naoyumi/index1_0.rdf

プロフィール

なおゆみ
元セキュリティ&サーバエンジニア。中小企業の情報システム管理者として奮闘中。
オーグメンチン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。