アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月01日

どうやら消費税は上がるらしい

日銀が追加緩和決定、国債買い入れ年間30兆円拡大

今月から食料品など色々と値上げするそうです。
最近になって、増税の見送りもありかなという雰囲気が出てきましたが、昨日の日銀の発表でそれも吹き飛んでしまいました。 必要なんでしょうけど、どうしても消費税を上げたい方々がいるようです。


4月以降、巷では以下のような便乗値上げが見受けられました。

105円(税込) → 105円+税

105×1.08=113.4円なので、すでに消費税13.4%と同じです。
消費が冷え込むのも当然でしょう。


私が思うに、ここはもういっそのこと税率15%に決めたらいいんじゃないでしょうか。

それで、施行直前になって半年延期!
そして半年後、さらに延期!

これを繰り返すと、ずっと駆け込み状態です。
増税詐欺政策でいかがでしょうか。



[スポンサード リンク]
posted by 犬川慶次郎 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2927413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへにほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
rss
カテゴリアーカイブ
徒然(47)
野球(49)
相撲(23)
麻雀(16)
競馬(13)
時事(14)
食事(5)
買い物(11)
スポーツ(10)
植物(12)
豆知識(7)
米ログ(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。