アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月31日

DeNA 5−3 巨人

giants0831

リードされ、やっと追いつき、逆転許す。

『勝祭』という名の、喝采と掛けたイベントで横浜スタジアムは超満員。
そんな中、2夜連続の同じ展開で、横浜ファンを喜ばす試合をしてしまいました。

甲子園並に戦いづらい雰囲気を感じました。 恐いチームになったもんです。

残り29試合で横浜戦は8試合もあります。
9月の戦い、腹をくくって見届けますよ。


[スポンサード リンク]

月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2014年 10月号 [雑誌]

価格:600円
(2014/8/31 20:41時点)

posted by 犬川慶次郎 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2014年08月28日

澤村が2安打完封

giants0828

投げて良し、打って良し。 澤村がいい仕事をしました。

試合前、阪神和田監督は澤村を『必ずミスをするピッチャー』と評していたようです。
なんとなく分かる気もしますが、今日は手も足も出なかったですね。

以前から、彼は20勝できる逸材だと信じています。
足りないのは、メンタル、コントロール、スタミナ。(心技体?)

実現する日は来るのでしょうか。


[スポンサード リンク]

選手プロデュースハンドパペット(澤村拓一)【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】

価格:2,700円
(2014/8/28 21:27時点)


posted by 犬川慶次郎 at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2014年08月26日

巨人は優勝できるのか

giants0826

首位決戦の初戦は、途中まで完全な負けゲームではありましたが、阿部のHRと2ベースが決まると気配が一変。 最後はロペスのタイムリーで劇的なサヨナラ勝ちとなりました。


ケガ人など離脱者が多く、チーム状態は崩壊一歩手前という感じもしますが、粘り強さがありますね。
今年はどの選手もそこそこ活躍しているのが特徴です。 鈴木、マシソン、山口の3人はいいですね。

しかし優勝できるのかというと、もう不安しかありません(笑)
残り試合が多い横浜戦がカギのように思います。


[スポンサード リンク]

原点 [ 原辰徳 ]

価格:1,620円
(2014/8/26 23:30時点)
感想(17件)

posted by 犬川慶次郎 at 23:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2014年08月13日

超特大セペダ砲

ついに発射されました。 [19:56 8/13 2014]



照準が合えば、こんなにも威力を発揮するんですね。
インコースと変化球にも合わせて欲しい。

試合中、こどもの頃に日本に来て王さんと交流していたエピソードが紹介されていました。
やがてキューバの至宝となり、WBC2009では原監督率いる侍JAPANと対戦、そして今シーズン序盤、複雑な事情もあって巨人に入団したのでした。

このポテンシャルはやはり只者ではないですね。
シーズン終盤に、なにか劇的な活躍をする予感がします。



[スポンサード リンク]

原辰徳 [ 『原辰徳情熱の言葉』編集委員会 ]

価格:1,296円
(2014/8/13 21:36時点)
感想(9件)

posted by 犬川慶次郎 at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2014年08月12日

レディ・ガガ様が来日

LadyGaGa1

奇抜なファッションで来日されました。
8度目だそうです。 日本が好きなんでしょうね。

LadyGaga2

アーティストと変質者は紙一重か…



[スポンサード リンク]

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))

新品価格
¥1,990から
(2014/8/12 19:52時点)

posted by 犬川慶次郎 at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 時事

2014年08月07日

東京ドームシティのジャイアンツプリクラ

東京ドームシティのゲームセンター(セガ)で面白いものがありました。

tokyodomepc1

ご当地限定でしょうね。 撮らなかったですが、なかなかファン心理を刺激されました。 1回600円。

tokyodomepc2

村田と3ショットする女性2人組がいるらしい。


その後、グッズのお店をチェックしました。
選手ごとに場所が仕切られていて、坂本の3ブースと長野の2ブースが目立っていました。
さすが人気者ですね。
私は西村の人形を見ることができて非常に満足しました。
そして、なんとなく監督の下敷きを買い、お店を後にするのでした。


[スポンサード リンク]

選手プロデュースハンドパペット(西村健太朗)【読売ジャイアンツ】【読売巨人軍】

価格:2,700円
(2014/8/7 17:40時点)

posted by 犬川慶次郎 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球

2014年08月05日

サントリードリームマッチ2014

きのうは毎年恒例のサントリードリームマッチがありまして、東京ドームに行ってきました。

往年の名選手が楽しそうにプレイしていて、それを観戦しながらプレモルを飲むというのが最高です。

今年は新人として金本、前田、宮本が加入。 試合はルールがかなりアバウトで、代打も代走も無制限です。 古城がよく代走していました。 桑田-古田のバッテリーは打たれてましたねえ。

エラー0で、6時半にプレイボールして8時50分にはゲームセット。 濃密な時間を過ごせました。

tokyodome0804

また日曜のサンデーモーニングで特集されるのが楽しみです。
最年長の張本さん、空振り三振のはずがファール判定でボールが当たるまでやっていました。
喝!?


[スポンサード リンク]

サントリー/ザ・プレミアム・モルツ 生ビール 5.5度 350ml 24缶

価格:5,270円
(2014/8/5 18:33時点)
感想(29件)

posted by 犬川慶次郎 at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへにほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
rss
カテゴリアーカイブ
徒然(47)
野球(49)
相撲(23)
麻雀(16)
競馬(13)
時事(14)
食事(5)
買い物(11)
スポーツ(10)
植物(12)
豆知識(7)
米ログ(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。