アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年07月16日

プエルトイグアスでの闇両替は1ドル11ペソぐらい

2014年7月14日(14/07/2014)

アルゼンチン側のイグアスの滝の観光拠点、プエルトイグアス。

アルゼンチンの通貨はアルゼンチンペソ。公定レートは1ドル8ペソだが、闇両替だと、それよりも良いレートでペソを手にすることができる。

まず、宿のフロントで聞くと、1ドル9ペソで交換してくれるという。それでは旨味がないので、もっといいレートの両替cambioカンビオはない?と聞くと、バスターミナルあたりで1ドル10.5ペソぐらいで交換できるよ! と、簡単に教えてくれた。どうもドルペソの両替で儲けるつもりはないようだ。

さて、言われた通りにバスターミナルに行くと、両替所らしき店舗は無い。辺りの人に聞くと、あっちにあるよーと、遠くを指さされた。

俺のイメージでは、外国からの観光客が到着するバスターミナル辺りに、両替を催促する胡散臭い奴らがたむろっていると思っていたのだが、そうでもないようだ。

言われた通りにバスターミナルから5分ぐらい行った繁華街で両替所を聞くと、真面目そうなおいさんが、両替所に連れて行ってくれた。

中では、物々しい鉄格子越しに両替人との交渉が始まる。

まずは両替人、公定レートの1ドル8ペソを提示してくる。

こっちはそれじゃあ高い!てな反応をすると、じゃあいくら?って聞いてくる。そこで、宿で聞いたレートよりもちょっとふっかけて1ドル11ペソと言ってみたら一発でOKだった。

しまった、もっとふっかければ、11.5ペソぐらいはいけたのかも……
まあ、100ドル交換するつもりだったので、1100ペソが1150ペソになったところで、60円儲かるだけなんだけれどもね……

ちなみに、両替したのは、地図のポイントあたりにある、黒いシールで中を見えなくしている両替所。中は明るく、ツアー会社を併設しているので危険は全く感じませんでした。
image-684c6.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2592468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。