アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ついでに、お名前のこと

お名前っていっても、ドメインのことではなくて、普通にハンドル名のことです。

まずは、ここ見てください - •WikiPedia 利用者 Papu

なんでこんな名前?と疑問するかもしれないけど、いろいろあるんです。


ただ、名前自体思いついているのは、別の理由です。

てなわけで、名前と由来の表を作ってみました。ここたけの限定

(***)*IDとして使用もろ、本名というか、性
YちゃんIDとして未使用頭ばかだから、そのままちゃんをつけただけ。初公開
YたんIDとして未使用頭ばかだから、単純に「たん」つけると、かわいく見えるかな?と
ゆうたん☆IDとして「yutan」で使用以外に長く持った名前。☆は、単に頭ばかだから、これつけるとかわいく見えると。それだけ。
ゆったゆった♪♪♪として使用リア友に省略された
ななみPC名、キャラクター名の一部として使用パチンコの「ナナシー」=774 から 1 ひいて、773からもじった
ゆみPC名、キャラクター名の一部として使用勝手に思いついた名前。当時、*NIXマシンは、日本語で2文字と決めていた
まりみゆどらPC名として使用当時、*NIXマシンは、日本語で2文字と決めていた・・の命名規則より、どらの名前だけはもらいもの
みうみうさやかPC名として使用英文字6文字は、当時Windowsマシンの命名規則として使用
あゆみPC名として使用英文字5文字は、当時FM-TOWNSマシンの命名規則として使用。ただし、命名元は、某エロゲが関与していた。
ふぃんふぃんPC名として使用英文字6文字であるが、*NIXマシン。名前はもらいもの。まぁ、富士通が関係していたが、finfinの写真はこちら
ぱぷぅ(papu)sorceforgeのログイン名、チャット名として使用チャット荒らし用に、赤ちゃんの名前をもじってみた。そのまま、単に名前が短く、かつ、非常に打ちやすいことから、ログイン名として現在も使用している。
ななこっちキャラクター名として使用ななみ、から連想する名前として、人につくってもらった名前
ななこっち★キャラクター名(ID)として使用ななこっち が登録とおらなかったから、★を付けただけの単純発想
なのこっち★キャラクター名(ID)として使用「なの」と言いすぎるために、作れ、と言われたようなもの
あすろっとキャラクター名(ID)として使用完璧新しい名前として作ったが、たいして使っていない


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。