のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"LEXUS 初のEV車 ついに発表(UX.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


to saber32 さん

EVにおけるレクサスのネーミングは、引き続きNAエンジン相当のパワーが基準になるようで、UX300eのパワーはUX250hより若干上の位置づけのようですね。

まずは中国市場向けということなので、日本市場ではとりあえずラインナップとして準備しました・・・
というぐらいの位置づけのように思いますので、全固体電池が本格採用になるまでは、本命はPHVになるのではと思います。

なお、小型のモビリティに関してはトヨタブランドから発売されそうな気がしますね。
LF-SAは私もかなり興味深いですし、上質なセカンドカーやカーシェアにぴったりですよね!
ペンなまっくす
時計11/26 21:30

こんにちは。
レクサスのEV、楽しみですね。数字のネーミングは何が基準になるのでしょう。
長距離走行が少ないオーナーにとっては魅力的な選択肢となり、新たな顧客層を生み出すかも知れませんね。
でもレクサス、PHEVを経ずしてEVに行きましたね。移動距離が長い方はプラグインを待っていたと思うのですが。

記事中の「中国や欧州を中心に」と言うコメントがとても気になりました。
通勤や買い物での移動が比較的短い日本こそ、LF-SAのような車両をEVとして出して欲しい気がするのですが。。
ペンsaber32
時計11/22 10:33

0目次