のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"LEXUS ES300h 発売から1年経.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


to saber32 さん

本当にLSは大きくなりすぎましたね・・・
ギリギリ所有できるサイズの大きさ、ちょうどよい動力性能、良好な乗り心地、燃費や居住性の高さなどを考慮するとESを選択される方が予想以上に多かったように思います。また、駆動方式の点も万能に使えるという意味では良かったのかもしれません。これでAWDが追加設定されれば更に人気が持続しそうですね。
CTはコンパクトですし、後継車を待つ方も多いようですからなんとかして次期車が欲しいところですが、EV版の発売がなさそうですし、このまま消滅してしまいそうな印象ですね。非常に残念です。
ペンなまっくす
時計11/20 00:03

ESは、国内ではサイズ的にも良いのです。
大きくショーファーとなってしまったLSは、持て余すケースが多いと思います。

そしてFFと言うことが、冬に雪が降る可能性がある地域では安心感に繋がるのではないでしょうか。FRにも様々な制御機構が組み込まれていますけど、やはり不安は大きいです。

BMWの2シリーズにグランクーペと言う魅力的な車種が出ましたね。コンパクトサイズなのに、惹き付けるデザインとなっているところは流石だと感じました。

レクサスも、UXに電動車を追加するのではなく、CTの後継としてコンパクト4ドアクーペをEVで出したらインパクトが大きいと思うのです。
また、消滅してしまうGSをEVグランツーリズモとして仕立てたら、電動化を推し進める欧州勢に対抗することが出来るのでは。

レクサス、ちょっと動きが遅いです。
ペンsaber32
時計11/19 14:09

0目次