のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"新型カローラ/カローラツーリング発売! .."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


to saber32 さん

カローラ思い切りましたね!カローラスポーツを上回る改良で驚きました。
また、お話にでてきました、小さな高級車、ブレビス。
同じようなコンセプトの車としてその後いくもの車が登場しましたが、(レクサスではCT、HSですかね)なかなか継続的な販売につながらないですね。
コストパフォーマンスも考慮すると、マツダの方が期待できるかもしれません・・・
ペンなまっくす
時計10/01 20:49

いいですね、新型カローラ。
新型プラットフォームにこれだけの先進装備をエントリークラスで実現したのは素晴らしいです。ただ、視認性を考慮したドアミラーは取付け位置は良いのですけど、アームが無骨で、もう少しスタイリッシュに出来なかったかなぁ、と残念です。
またメインモニターも何だかインテリアから浮いてしまっているのが惜しいですね。

でも、これだけの出来を見せられると、更に欲が出て「小さな高級車」を志したプログレ・ブレビスの後継車をトヨタで造って頂きたいです。

ブレビスの素性の良さに関谷正徳氏が「これにV8を押し込んだモンスターを造って欲しい」と言ったことが、後のIS Fに繋がったのでは?なんて思っています。
ブレビスは女性にも優しく、ペダル類が前後に調整でき、小柄な方でも正しい運転姿勢が取れるよう配慮されていました。
是非、この精神を受け継ぎ日本の環境に適した本物の高級車を、と願わずにいられません。
ペンsaber32
時計09/30 14:36

to 匿名 さん

ありがとうございます。修正させていただきました!
ペン
時計09/28 10:55

タイトルと内容がちがいますよ
ペン
時計09/28 06:09

0目次