のんびり なまけにっき
レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"【動画】レクサス新型RX(2020)TR.."へのコメント
コメントを書く
to 匿名さん
コメントありがとうございます。
また、純正DOPエアロパーツの感想ありがとうございます!
DOPのコーディネイトクロックはお手軽な価格で印象が変わるのがいいですよね〜
他の車種にもぜひ設定してほしいと思います。
またm、TRDDMSダイヤル・・・スゴイ!これは私もまだ現物を見たことがないのですが、価格からするとかなりの質感アップとなりそうですね。RXもだんだん台数が増えてきましたし、MC前モデルと差別化するうえでも、各種DOPをチョイスするのは満足度が高そうですね!
なまっくす
01/29 22:36
TRDのエアロパーツを装着すると・・マイナーチェンジする前の数値ですが、フロントで60mm サイドが80mm リア60mm非装着時よりローダウンしますので、最低地上高200mmのRXですと・・ちょっと厳しかな〜・・(マイナーチェンジに伴い TRDのエアロパーツも改良されたので・・でもほぼ同じようなローダウンだと思います)
で・・レクサス純正のエアロパーツを取り付けました。
レクサス純正ですと、あまりローダウンすることなく、印象が変わりますよ。
ただ・・それにブラックコーディネイトセット コーディネイトクロック DMSダイヤルEX plusを選択しました。
けっこう印象変わります。
また・・TRDのホイールケアブレーキパッドを付けると、ブレーキカスが格段に減ります。
01/09 16:44
to W-Master さん
TRDエアロ、最近のは一時の派手すぎるデザインから少し落ち着いてきてちょうどよい具合になってきた感があります。
SUV車のサイドステップは確かに張り出しが大きめですね。
しかし、縁石にぶつかるとは・・・
ますますローダウンはできませんね(笑)
なまっくす
09/28 10:32
RX、いい顔つきですよね〜!!
さて、TRDのエアロ、私もUXに装着致しております!!
多分皆様、自己満足度的にもよろしいかと!!!!!
ですが、サイドステップに関しては当方のUX用もそうですが
結構下側の張出しが大きくて、道路歩道の縁石との段差が
かなりヤバイ時があります・・・・・
実際、何度かドア下部が歩道に引っ掛かってしまい、
一旦車を降りないと閉まらないと言う事態になっちゃいました・・・・・(滝汗)
いや〜その時は難儀してしまいました・・・・・Orz
それ以降、ドアを大きく開く際は段差に気を付けなければと、
心に言い聞かせております・・・・・(汗)
デザイン的には本当に素晴らしいモノだと思っております。
私的にも、かなり自己満足度は高いパーツですね〜!!!!!
W-Master
09/27 00:49
目次
(C)F@N Communications, Inc.