のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"レクサスRX MCモデル(2020年モデ.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


to saber32 さん

NXやRXには早めに先進装備がフィードバックされるので要注目ですね!

ナビのタッチパネル化は海外インプレを見る限り大変評判が良いので、他のモデルにも流用される可能性は高いと思います。
確かに以前は視線の問題とか運転中に操作することでの問題があったので、歴史は繰り返されるのかもしれません。

早くフロントガラスに全面投影されたり、車両がAIで対話式になればリモートコマンダーの問題は解決するのですが・・・

今後の日本のジャーナリストのインプレッションにも注目していきましょう!
ペンなまっくす
時計07/25 21:26

RXにはさほど興味はないのですけど、レクサスの今後の流れを知るうえで気になっています。
特にタッチパネルとなり、手前に移設されたディスプレイ、これが今後のレクサス車の基準になってしまったら残念です。
各ブランドが試行錯誤した結果、これに戻ってしまうのでは進化も工夫もないですし、安全性の点からも、モニターは遠視点に置き、優れたUIを持って操作する。これが理想だと思います。センターコンソールとドアアームレストの両刀使いは「有り」だと思ってます。

現行ISマイナー後に乗っていて、先代よりも明らかに視点移動が少なく、ナビを注視することが減り、安全になったと感じています。コマンダーにも慣れました。

そして、いつも感じるのですけど、ちょい乗りでインプレを書くジャーナリストは信用できないです。CGのような長期テストはなかなか難しいでしょうけど、オーナーの「慣れ」を考慮しない評論はしてはいけないと思います。
ペンsaber32
時計07/25 16:41

0目次