のんびり なまけにっき
レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"レクサスミニバン「LM」(LM300h).."へのコメント
コメントを書く
to AMG海苔 さん
LMの価格、日本でもし発売するといったいいくらになるのか・・・
ロイヤルラウンジで1500万円なのでそれを超える価格の声が多いですが、量産化が前提ですので、もう少し下げられるのでは?と思っています。2.5Lというのは確かにネックですが、それを埋め合わせるような豪華装備なので、1000万は軽く超えてくるのではと思うのですが、まずは海外でどれぐらいの価格で販売されるのか、注目ですね!
なまっくす
04/24 19:32
to saber32 さん
やはりがっかり!という方も多いようですね〜
TNGAモデルではないから今回は日本導入を見送った、とも考えられますので、今回に関しては海外需要に応えるため先行投入、LMについては次期モデルで一気に飛躍する可能性があるので、そこに期待しましょう!
そして、次期IS・・・どうやら2度めのマイナーチェンジという情報も・・・
当然旧プラットフォームですし、マークXがいよいよ終売のアナウンスがされましたのでミドルサイズのFRセダンがいよいよ厳しくなってきましたね。
なまっくす
04/24 19:27
いつかの老後のロングドライブ/旅行用にいいですね。とはいえ価格が気になりますね〜。
ベースの7人乗りなら、アルファードにナビや革シートなどオプション込みで乗り出し600万弱位だったような気がします。日本発売なら800万位かなと?2.5HVで1000万級は考えにくい状況ではないでしょうか?
AMG海苔
04/19 05:23
悲しかったです。。。
フォルムから想像は出来ていたものの、発表を観てめまいがしました。
LM、これはレクサスではないです。トヨタのロイヤルラウンジエグゼクティブです。
レクサスにはこういうクルマ造りをして欲しくなかった。
4年前のエスティマベースの車台、それも元を辿れば旧カムリ。
新型カムリと同様に、TNGAを採用しイチから新しいミニバン造りをしようという心意気
が欲しかったです。
そして、豊田社長が言う「いいクルマづくり」をし、オーナーがひとりの時でも走りを
愉しめるミニバン。そんな新機軸のクルマ造りが観たかったです。
こんな化粧直しの様な事をしていては、自身が掲げているブランド構築も遠のくだけです。
地道に努力しなければ、本当の歴史の重みは造られないと思います。
TNGAを使わなかったことは本当にショックでした。
せっかく全社を挙げて造り上げたプラットフォーム、何故それを使わないのでしょうか。
それ程までレクサスの予算は限られているのでしょうか。
このままだと、次期ISはマグXの噂通りになってしまいそうです。。。
saber32
04/18 17:14
目次
(C)F@N Communications, Inc.