のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"衝撃のレクサスNX 年次改良(2020年.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


to Brian さん

NXはまさかこのタイミングで!驚きました。
商品力の向上はすばらしいのですが、結構年末年始にNXをご契約された方が多いようなのでその点が気がかりです。
とはいっても販売員には責任はないので、しょうがないです。

ヘッドライトは、AHS対応になったのでやむを得ませんね〜
私も形状自体は前期モデルの3眼の方が好きですねぇ。(RC系も)

内装色の追加もまさかこのタイミングとは・・・NXは結構他のモデルで人気のカラーも取り入れているのが特徴ですね。ますますお買い得なレクサス車として人気がでそうです。
ペンなまっくす
時計02/14 00:13

なまっくすさん、連投です。

NXの進化も早いですね。
安全装備の充実を見ると、羨ましく感じます。
購入した時は最先端だったのになぁ・・・(笑)
ヘッドライトの形状は前期型がお気に入りなのですが、今後の安全装備面からすると元に戻りませんね。
「ブラック×アクセントマスタードイエロー」も魅力的だし。
車選びの際、選択肢が増えすぎて悩みが増しますね(笑)
ペンBrian
時計02/13 08:17

to saber32 さん

先進安全装備や快適装備は確かに均一に装備してほしいものです。
現行モデルはどれも価格が高くなっているので余計にそう感じますね。
トヨタ/レクサスは車種ごとに安全装備の性能が違うのは私も違和感を感じます。
メルセデス・ベンツがSクラスとほぼ同様の装備をCクラスやAクラスに装備しているように、そういう部分はレクサスでもしっかり真似してほしいと感じます。
また、車種ごとの操作系(エアコン、シートヒーター、オーディオスイッチ等)の微妙な違いも気になるところです。

ペンなまっくす
時計02/11 20:40

何だか残念です。レクサスの姿勢が。
企業なので利益を求めるのは仕方ないにしても、今はまだブランドカラーを構築している段階だと思います。
ですので、先進安全装備、快適装備の充実を全車種・全グレードに満遍なく図り、レクサスを買うとシートベンチレーション、オートチルト&アウェイ&シートスライド、そして凝ったサウンドシステムが付いてくる。と言う認識を植え付けることが必要なのではないでしょうか?
この装備は初めての方は本当に感心してくれますし、やっぱり違うよね。と言ってくれます。
また標準化することで、結果コスト削減になると思うのですが、、、トヨタが抜けきっていない気がします。
ペンsaber32
時計02/11 17:42

0目次