のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"新型BMW3シリーズ発表! 次期LEXU.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。

[#]次へ>>

to AMG海苔 さん

今回の3シリーズを見て、思ったとおりの進化が感じられ、これと真っ向勝負するのはかなり厳しいと思いました。
快適性も考慮されているので、おそらく静粛性なども考慮していると思います。
次の5シリーズはさらに凄いことになりそうです・・・

さらにエンジンバリエーションやボディ形状が異なる派生車種も登場するでしょうから、ますます魅力的になりそうです。
レクサスはこれにどうやって対応するのか、「撤退」は想像したくないですが、かなりコストをかけて対抗していかないと新型ISも相当大変ではないかと思いました。ぜひツインターボエンジンや10速ATの投入などで対抗してほしいところです。
ペンなまっくす
時計02/05 21:07

to saber32 さん

新型車のESとUXが発売されましたので、次のフルモデルチェンジは順当にいけば「次期IS」ですので、非常に気になりますね!今回のBMW3シリーズの進化が素晴らしいので、ISは必ずこれを超えて欲しいところですが、ESに配慮するような仕上がりだと負けてしまいますね。

世界初の装備や機構をISに導入する気概でモデルチェンジしてほしいところです。
「LSS+A」の標準化(または+A部分はオプションなど)は本当に実施してほしいですよね。

ドライブモードの件もまさにそのとおりで、以前よりは少し幅が広がりましたが、それほどモード間の差がないので、ここはぜひアグレッシブな差別化をしてほしいですね。

ISの懸念点はボディの大型化、これはBMWは3シリーズもそうでしたが、このままだと大型化は避けられないような流れですが、軽量化の件もありますので、この点では3シリーズの後追いはしないで欲しいところです。
ペンなまっくす
時計02/04 00:03

to れくたん さん

ISに関しては日本では販売状況は3シリーズに及ばず厳しいようです。
内装に関しては3シリーズの実車を見てきましたが本当にレベルアップしました。

現行ISに関しては、確かんいBMWを後追いしたインテリアという感じがしますね。
今回、良い方向にBMWが方向転換しましたが、それにアップデートしていけるかどうか。思い切りクラスno.1を取りに行くような改良が望まれますね。
ペンなまっくす
時計02/03 23:55

少し現行型3乗ってましたが、走行性などはあまり変わらないと思います。
しかし、静粛性や内装、装備などレクサス優位点が薄れてきています。新型3で逆転現象でしょうか。
このままでは10年10万キロの耐久性しかレクサス優位点がないかもです。でもレクサスや3を新車で買える方はおそらく5年位で乗換えでしょうか。苦戦すると予想しています。
エンジンの多彩なバリエーションや変速機の変更がレクサスには必要かなと思います。

ペンAMG海苔
時計02/03 19:26

現行IS乗りとして、次期型は非常に気になります。
ライバルが、それぞれ質感を上げているので、それ以上を期待したいです。
レクサスには今後「クラスレス」を掲げ、どの車種にもLSS+Aを装備、先進装備、そして内外装の質感、これらが高い領域にあることを謳い文句にして欲しいです。

そして、何とかして「微笑むプレミアム」と「スポーティ」の両立を図って頂きたい。
Comfortでは、以前のLSの路面から数ミリ浮いているような独特な乗り心地、あれを設定し大事な方を乗せた時には「レクサスって乗り心地イイね」と言われるようにし、Sport+では性格がガラッと豹変し、何処までも楽しく運転してしまう、という二面性があっていい、と思うのです。
また、デジタルアウターミラーの発展版がインテリアに溶け込むデザインで標準装備されることを願っています。更に無闇な大型化はしないで頂きたいです。
ペンsaber32
時計02/03 17:19
[#]次へ>>

0目次