のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"初! 日産 LEAF を1日乗ってみまし.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


▼やれんのー さん

貴重な体験ができました!
急速充電で80%というのは理解していたのですが、まさかカタログスペック上の走行可能距離200kmの半分程度までしかいかないとは思ってもいませんでした・・・(汗

しかし、EVやハイブリッドは乗っていてやっぱり別の意味で楽しさがありますね。
運転もやさしくなりますし、個人的には次は純ガソリン車から卒業かな・・・と思ったりもします。FCVもかなり興味あります!
レクサスからEV+FCVモデルが出てくれると即買いしちゃうかもしれません。
ペンなまっくす
家https://fanblogs.jp/sec/blog/home/
時計11/13 01:17

初電気自動車で貴重な体験をされたようです〜

急速充電器は電池に負担をかけるようなので30分
80%が普通な感じです。それ以上出来る充電器もありますが
今度は電圧をゆっくり減らして無理なく満杯にする感じ
なので、残り20%でまた30分て感じですね。
リーフは純粋電気自動車なんで、安心して走行出来るのは
80km以内かと・・・車折さんも仰ってますがやはりテスラ
レベルじゃないとまともに使えないですね


ペンやれんのー
時計11/12 23:54

▼ KURUMAZAKIさん

はい、なんだかんだいってもEVやハイブリッドは独特の操作感や乗り味があって楽しめます。
ただ、LEAFはホントどきどきしっぱなしで・・・

テスラ モデルSも実測ではどうなのかわかりません。ただし、500kmの半分としても、近場の旅行は十分まかなえますね。バッテリ容量の差だと思います。
ただ、その分充電時間もかかるようで…
テスラ専用のスーパーチャージャーの普及が望まれます。
ペンなまっくす
家https://fanblogs.jp/sec/blog/home/
時計11/11 23:50

ハラハラドキドキのドライブでしたね。
EV、FCVに興味があったので大変参考になりました。
テスラは航続距離500キロと書いてあるのを見ていたので
LEAFとのギャップに驚いています。
バッテリー容量の差なんですかね?

ペンKURUMAZAKI
時計11/10 02:35

0目次