のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"LEXUS RC350 試乗してきました.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


▼ポテトボーイさん

RCF試乗されましたか!すごい〜
オレンジボディにアクセントオレンジ内装はかなり多いみたいですね。
輸入車の6気筒、8気筒ターボを所有している方だと、確かに低速時のトルク不足は感じるでしょうね。足回りはずいぶん良いようなので、私も速く試乗してみたいです〜
ハイパフォーマンスカーにお乗りのポテトボーイさんの期待値を上回るとは、RCFもなかなか良さそうですね!
ペンなまっくす
家https://fanblogs.jp/sec/blog/home/
時計10/25 23:18

おはようございます

昨日RCFを試乗してきました!
外装がオレンジだったのですが、テスト車両を見たときと同じでなんとも言えない迫力があり、通行人からも結構視線を感じました
そして内装はブラック×オレンジで、これが最高に素敵でした

去年試乗したISFを思い出しながら試乗しましたが、足回りが格段に進化しており、街乗りもそつなくこなしてくれました

ただターボに慣れてしまった為か、低速のトルクに不満を感じましたが、特に問題ないと思います

時間があまりなかったので、展示車のRCは詳しく見れませんでしたが、もともと期待値が高かったRCFは想像よりもはるかに良かったです

またじっくり試乗したいと思います

ペンポテトボーイ
時計10/25 08:49

▼くま さん

NXではフットイルミがLEDでしたか!
RCの内装はISベースなので…ここにも違いがあったのですね。
変速の件ですが、マニュアルモードにしないとダメなんですね!明日再度試乗するので、試してみますね。
ペンなまっくす
家https://fanblogs.jp/sec/blog/home/
時計10/25 00:07

NXのフットイルミはLEDで
走行中も光っています。
NXより上級のはずなRCが電球とは
なんだかちぐはぐな仕様ですね。

ATのマニュアルシフトは
NXの新(?)6ATも同じです。
ただ、マニュアルモードにすると外車同様のレスポンスで
ブリッピングしますよ。
多分SPDSも同じ動作ではないかと思います。
ミッション、エンジンへの負荷軽減のためでしょうか。
トヨタらしいです(笑)
ペンくま
時計10/24 23:42

0目次