のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
"初お披露目!レクサス「LF-ZC」詳細レ.."へのコメント

コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須]

※コメントは管理者に承認されてから表示されます
※半角英数字のみのコメントは投稿できません。


一部の無責任発言の中にはデザインに対し、例えばギミック過ぎるなどと批判的な意見もある様ですが、論点はそこではありませんね。

まず、現販売中のBEVはすべて、EVの利点が全く生かされず、エンジン車と変わり映えのないフォルムに終始しています。
メーカーは、移行期には急激な変化は受け入れられないため違和感のないものにした、との言い訳然の発言に終始しています(確かに、エンジン回りはモーターで簡略化されますが、バッテリーの「かさ」がいかんともしがたいのは現実的な問題で同情はできますが)。

従って、その意味から、次世代電池の開発とコンポーネントの小型化により初めて新たなフォルムの提案が実現化されたという点で最大限評価できます。

荷室容量については公言されていないし、トランク形式でなくハッチバック形式と予測されるため、個人的には好みではありませんが、それを上回るフォルムデザインと、4750×1880×1380mm のボディサイズには、一目惚れしました。

ここ数年、LMやLBXなどレクサスに全く魅力・興味を失っていましたが、これが実現化すれば、確実に購入第一候補になるでしょう。

ペン通りがけ
時計11/12 20:26

0目次