のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

ポルシェ マカン発表! ライバルの1台に・・・
(なまっくす at 11/14 21:06)
ポルシェ・マカンの発表会があったようですね。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20141114_676076.html
かなり前から発売済だと思っていたのですが・・・いよいよ納車が開始されるそうです。
111.jpg
私も、青山のカフェに展示されていたマカンを見たことがありますが、確かに恰好よかったです。
日本でもすでに1500台のバックオーダーがあるとのことで、いかに人気があるのかわかりますね。
ポルシェの中ではお求めやすい価格とはいえ、かなり高額な車両。ベースグレードのマカンでもオプションをつけていくと恐ろしい金額に・・・。

インテリアですが、上質感は感じられるものの、ナビ周りは確かに今一つのようです。なぜこんな下の位置に?うーん?
それにしてもポルシェはスイッチたくさんありますけど、あまり批判されないですね。これが日本車なら、「スイッチが多すぎてインテリアがビジーだ!」なんてバッサリ(笑)
171.jpg

ライバル車一覧も掲載されていて、その中にはレクサスNXとRXもあり・・・
一応ポルシェ側にも意識はされているということでしょうか?
レクサスNXも海外で大ヒットを記録しているようなので、このクラスのプレミアム・スモールSUVは本当に人気のあるジャンルですね。
017.jpg

そういえば、最近は年末も近くなってきたということもあり、輸入車ディーラーからのDMがすごい来ます。
メルセデス、BMW、アウディ・・・いずれも在庫車の好条件案件がかなりあるようです。

アウディも「RSモデル」高速試乗会をやるとか・・・RS6やRS7なんて試乗が困難なモデルですから行ってみたいなぁ・・・
とはいえ、買えない車を試乗しても・・・っていうのもありますし、難しいところ。
DSC07453.jpg

アウディなど輸入車では2014年モデルの在庫セールなど、この時期から12月中まで値引きもガッツリあるようですが、リセールに直結しますしねぇ。
1400x438_AS7_141005.jpg

しかし、新型A6/A7系もだんだん見慣れてきて最近はカッコイイと素直に思えてきました。
やっぱりライティングセンスはアウディ、さすがです。
1400x438_AS7_141005.jpg

右斜め下コメント(4)
右斜め下トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

0目次