新型レクサスNXの販売担当者向け「オンライン研修」が開催され、近々実車での研修が行われるとの噂・・・今後さまざまな詳細情報が飛び込んで来そうですね。
予約開始時期はおおむねお盆明け後(8月19日)からの販売店が多い模様、あと1ヶ月半といったところでしょうか?
新型NXに関しては徐々に販売現場に情報が降りてきているようですが、まだまだ謎の部分も多いです。以下の部分はみなさんのコメントでも関心の強い部分と思います。
■「F SPORT」のフェンダーアーチモールはボディ同色なのか?
リンク画像海外仕様では、F SPORTでも塗装仕上げではない、「樹脂」のフェンダーアーチモールも存在するようですが・・・
意外に好みのわかれる部分のようです。
■「F SPORT」のウィンドウモールは「ブラック仕様」が存在するのか?
リンク画像「シルバー」と「ブラック」で選択可能なのでしょうか?それとも導入国により異なる?今の所、ローンチエディションは存在しないようですが・・・。
■NX250以外の燃料は「ハイオク指定」なのか?
リンク画像距離を乗る方にとっては重要な燃料種類。
NX250は「レギュラー」、NX450h+は「ハイオク」仕様が明らかになっていますが、「NX350h」および「NX350」は噂通りハイオク仕様となるでしょうか?
■薄型の「AHS」は従来の「AHS」と何が違うのか?
リンク画像ブレードスキャン
のような細かい制御ができるようになった新型なのでしょうか?それとも従来と同じ方式なのでしょうか?
■大型ヘッドアップディスプレイ(HUD)は標準装備なのか?オプションなのか?タッチトレーサー機能の有無は?
リンク画像できれば標準装備してほしいところですが・・・ステアリングの「タッチトレーサースイッチ」も、一部で「物理式」でタッチ式ではないものの存在も確認されています。日本仕様ではどうでしょうか?
■e-ラッチシステムが全車標準装備ならブラインドスポットモニター(BSM)も標準装備?
リンク画像目玉のe-ラッチシステムは全車標準装備との噂。となるとこれと連動する安心降車システム(セーフイグジットアシスト)[SEA]を構成するための、ブラインドスポットモニター(BSM)も全車標準装備なのでしょうか?レクサス車では一部の車種を除きBSMはメーカーオプションであることが多いですね。
■フロントクロストラフィックアラート(FCTA)は「標準装備」なのか?
リンク画像現在「LS」にのみ装備されている、T字路や駐車場から道路に出る際に活躍する「FCTA」ですが、標準装備なのか、それともメーカーオプションなのでしょうか?使用環境によっては必ずしも必要な装備ではありませんが・・・
■ナビディスプレイ画面は日本レクサス初の「2種類」存在するのか?
リンク画像NX250の”標準”グレードでは9.8インチ仕様との噂ですが、NX350hの”標準”はどうなる?それとも全グレードオプションなのでしょうか?
■スピードメーターの仕様は1種類なのか?
ナビ画面に差別化があるなら、「スピードメーター」にも差別化があってもおかしくないはず・・・
「OTA」による更新内容にも違いがあったりして・・・?
リンク画像■自動駐車機能(サモン機能)はハイブリッド系専用装備か?
リンク画像レクサスチームメイト「Advanced Park」の機能拡張と考えれば、ハイブリッド系の「NX350h」、「NX450h」のみの装備と考えられますが・・・ガソリンモデルには非搭載?
■パワーシート(運転席)にはクッション長可変機能がつくのか?
リンク画像よく見ると、8wayではなく、「10way」の長方形のスイッチが・・・座面が伸びるとなると、結構快適!日本仕様でも採用なるか?
しかし動画では8wayの仕様も存在する模様・・・。
■アンビエントライト(マルチカラー)は全車「標準装備」なのか?
リンク画像(C)F@N Communications, Inc.