のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

ニューモデルマガジンX 2021年6月号 目玉は「LFA2」と「ランクル300系」!
(なまっくす at 05/01 01:00)
ニューモデルマガジンX 2021年6月号は、驚きの「レクサス LFA2」の開発(&新FRプラットフォーム)、そしてトヨタディーラーにも徐々に話が伝わっているとされる「ランドクルーザー300系」の最新情報など、なかなか読み応えのある内容です。

04260853_608600e13fa58.jpg


https://www.mag-x.com


▼楽天ブックス[電子書籍版] ニューモデルマガジンX 2021年6月号

リンク画像カメラニューモデルマガジンX 2021年6月号【電子書籍】[ ムックハウス ]
価格:690円 (2021/4/26時点)リンク画像カメラ楽天で購入



残念ながら、LC-Fは開発中止のまま日の目を浴びることがなさそうで、その代わりに「LFA2」 の計画が・・・
「LFA2」ですが、こちらも実現度合いはまだわかりませんが、発売するにしても相当先になりそうで、レクサスのハイパフォーマンスカーはしばらく登場することがなさそうですね。「Fモデル」は開発凍結中という噂ですが、やはり寂しいものですね。

リンク画像カメラ

なお、ランドクルーザー300系に関してはすでに様々な情報がSNSで広がっていますが、パワートレーンとしては、レクサスLSに搭載済の「3.5L V6ツインターボエンジン」(V35A-FTS)を搭載することが確実な模様で、当初噂されていた「ハイブリッドモデル」の投入は今年においてはないことが確実。

リンク画像カメラ

これで、日本国内向けに、2021年発売予定のレクサス「LX」についても、同エンジンを搭載することは確定といえるでしょう。
あとはランクル300系と同様に、LXにおいてもディーゼルモデルの設定があるのか、既存のV8エンジン搭載モデル(LX570)が日本向けに投入されるかどうかというところですが、ディーゼルモデルにおいては日本では商標出願されていないようなので、ひとまずはガソリンモデルのみの可能性が高そうです。
V6ツインターボエンジンモデル搭載のLXにのネーミングは果たして? 
順当に行けば「LX600」ですが、3.5L V6ツインターボエンジンで「600」というネーミングはLSが許さない??
エンジンを多少デチューンして「LX470」というネーミングもあり得るのでしょうか?


右斜め下コメント(0)
右斜め下トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

0目次