のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

レクサスIS特別仕様車 ”Mode Black"チェックしてきました!納期も短縮に!
(なまっくす at 11/16 21:52)
[1/3ページ]
すでにご覧になった方も多いと思いますが、レクサスIS特別仕様車 ”F SPORT Mode Black"をチェックしてきました!
なお、特別仕様車は先日まで受注停止状態でしたが、現在(11/7)時点では発注可、納期も2021年4月頃〜ということで、大幅に納期が改善されているようです。(すでに発注済の方はそれ以前に納車されることは確実)

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_6752.jpg



またカタログではわからなないマニアックなポイントもいくつかチェックしてきました。
また新型レクサスISをご覧になっていない方の参考になれば幸いです

■IS300 特別仕様車 ”F SPORT Mode Black" 

特別仕様車は新カラー、「ソニッククロム<1L1>」がとても似合いますね!

リンク画像カメラ


特別仕様車は、「3眼フルLEDヘッドランプ」を標準装備します。
クリアランスランプがとても長く、メインのLEDがランプが四角い形状なのが目新しいですね。

リンク画像カメラ


特別仕様車の目玉のアイテムはなんといっても「BBS製鍛造ホイール」(マットブラック塗装)ですね!
メーカーオプションの新オレンジカラーとの組み合わせが非常に映えますね!

リンク画像カメラ

新採用のハブボルト。オプションのキャップを付けないとこのような感じ。レーシーですね!

リンク画像カメラ


新オレンジキャリパー!従来よりもレッド成分が強くなっています。このカラーならロゴは白文字でも良いのでは?と思いました。しかしかっこいい!

リンク画像カメラ

スポークの側面の仕上げも大変きれいですね!

リンク画像カメラ

リヤキャリパーもしっかりオレンジ塗装されています。

リンク画像カメラ


ドアミラー下部は、通常はボディカラーと同色ですが、特別仕様車ではブラックとなっています。
パノラミックビューモニター(PVM)ありの場合はカメラが装着されるようです。

リンク画像カメラ


ソニッククロム、スポットライトの当たり方で色の変化が非常にキレイですね!

リンク画像カメラ


何度見てもサイドビューのルーフからトランクの流れが美しい!

リンク画像カメラ


特別仕様車でもリヤスポイラー(ピアノブラック)は変化ありませんが、ソニッククロムとのマッチングは良好!

リンク画像カメラ


リアディフューザー部分も変更はありませんが、とにかく新型ISのF SPORTは、リアディフューザーの仕上げの品質が高いですね。

リンク画像カメラ


テールランプ。ウィンカー部分はいかにも電球でコストダウンが見えるのは残念。せめて日本市場だけでもLEDにしてほしかったですね。

リンク画像カメラ

しかしこういう角度でみると非常にテールランプはかっこいいですなぁ・・・

リンク画像カメラ


----------------------------------------------------------

インテリア編


前席は新F SPORTロゴが刻印されたステンレス製のスカッフプレートが目新しいです。
特別仕様車ならではの変更は特にありませんが・・・

[6]次ページへ>>

右斜め下コメント(0)
右斜め下トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

0目次