のんびり なまけにっき

レクサス(LEXUS)の話題を中心に、個人的主観をもとに日記をのんびりきままに書いています。
(バックアップもかねてほぼ同内容を「のんびりなまけにっき2」に記載しております。)
<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

レクサス新型IS ムーンルーフ(インナースライド式)&フレアレッド内装!
(なまっくす at 11/20 10:51)
レクサス新型ISの「ムーンルーフ」は、ここ最近のレクサス車では珍しい、「インナースライド式」を採用しています。

th_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_66f4.jpg


インナースライド式ででも、ちゃんと「チルト」機構はありますので換気の際も一安心!

リンク画像カメラ

ムーンルーフを開けると、次のような感じです。
ガラスルーフが、ボディの外ではなく、ルーフ内側に格納されます。(その分、車内の室内高が低くなっていると思われます)
しかし、アウタースライド式に比べ、空気抵抗の面では有利なのでしょうね。

リンク画像カメラ


室内はこんな感じで・・・とくにインナースライド式だからといってルーフが低いという感じはしませんでしたが、気になる方は要チェックです!

リンク画像カメラ


さて、「F SPORT」専用のインテリアパネル「サテンクロム」の質感は高いですね〜
歴代のISインテリアパネルでも一番クオリティが高いように感じます(無償ですし)

リンク画像カメラ

ただ、対指紋性発油コーティングなどはされていないようで、シルバーの金属パネル部に手指の油が残りやすいようですから、こまめなお手入れが必要ですね。

リンク画像カメラ


今回チェックした他展示車はF SPORTの「フレアレッド」内装でしたので、樹脂も赤でいいですね〜
従来はシルバー塗装されていた内装パーツもダークグレー塗装に変更されているのがポイントですね!

リンク画像カメラ

エアコン吹出口はブラックが定番でしたから、ここがレッドになるだけでも相当なインパクトがあります。

リンク画像カメラ


フレアレッド内装は「ダークローズ内装」と比べても圧倒的に「赤系」の面積が拡大していますので好みが分かれるかもしれません。(私的には今は亡きSC430を思い出し、非常に好みですが)

リンク画像カメラ


ところで、19インチ「F SPORT専用」ホイールを見ていると1点気になる点が・・・

リンク画像カメラ


なんだか目立つ部分に、黒い樹脂ケーブルカバーが・・・これはいったい?(いままでありましたっけ?)
耐久性など大丈夫なのでしょうか?


リンク画像カメラ


----------------------------------------------------------

【ご契約者情報一覧】

全体的に納期が早まる傾向があるようです(変更があった方を「赤字」としています)。
すでにご納車された方も出てきています!

----------------------------------------------------------

【新型IS ご契約/納期予定情報】2020/11/14更新!ver1

リンク画像カメラ

----------------------------------------------------------

右斜め下コメント(0)
右斜め下トラックバック(0)

<<[*]前の記事へ  [#]次の記事へ>>

0目次