アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

社内恋愛の片思い

片思いから、両思いになることができたとき、それはもしかしたら恋愛で最高の瞬間なのかもしれません
いうなれば、片思いとはもっともその最高の状態に近づいている、後はその一歩を踏み出すというところまで来ていると、そういうことではないかと思います。
片思いのときは落ち込まず、むしろそういうときこそ、一歩踏み出す勇気を持って行動するべきではないでしょうか。
片思いのときに落ち込む必要はまったくないわけです。
片思いになったとき、悩むのか行動するのかによって、その後の結果がかわってきます。
言うまでもなく、もし片思いに気づいたとき、大事なのは、ただ思い悩むだけではなく、状況を変える行動をとることなのではないでしょうか。
そういう前向きな姿勢さえ保てていれば、仮に片思いであろうともきっと道は開けていくのではないか、無責任かもしれませんがこんな風に思いました。

片思いから両思いになることは素晴らしいことだと思います。
ですが、大人になると片思いにおいて、状況が状況をややこしくするということが起こりうるので注意が必要です。
具体的にいうなれば、職場、社内恋愛での片思いなどですね。
これは、場合によってひどくややこしい問題に発展することがあります。
社内恋愛での片思いなどの場合、どうしても付き合ってからどうなってしまうのかということを考えたりします。
けれども、片思いである限り、まだ選択肢は保留にしておけるわけですから、そこまで焦る必要もないと思います。

片思いに限らず、誰かを好きになると周りが見えなくなってしまう、そんな経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。
なりふりかまわず、片思いの相手に気持ちをぶつけることができれば、たとえ結果が伴わなくても後悔だけはしなくて済むものです。
大人になっていくと、社会的制約、システムの中に取り込まれて、ことの本質から遠ざかってしまいがちです。
社内恋愛だろうが、なんだろうが片思いという感情に変わりはないのに、ややこしい計算をして悩みこんでしまうのはもったいないと思いませんか。
己の感情に素直になるということは、悩んでいるときに有効な解決策ではないでしょうか。
もちろん、片思いのときでもそうです。
片思いを、複雑な悩みにしているのは、あなた自身なのかもしれませんね。

東京の結婚相談所 
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。