アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

国際結婚と韓国

国際結婚の中でお相手は、お隣の韓国の人が韓流ブームもあって、最近増えてきています。
韓国の人は別名「アジアの中のイタリア人」と呼ばれるほど、情熱的であるそうで、国際結婚が非常にロマンティックになるようです。
しかし、日本と韓国の不幸な歴史もあって、国際結婚が周りや家族から反対を受けてしまうことも多いのです。
とはいえ障害が多いほど燃え上っていくのが恋愛でもありますから、韓国の人との恋愛はドラマティックなことになることが多いようです。
韓国を訪れる人も増えて、また韓国の人が来日する機会も増えて、国際結婚に至るチャンスも増えているようなのです。

国際結婚を誠実に実らせるためには、韓国の人がお相手になるのであるならば、お相手の国の生活習慣なども知っておくべきでしょう。
また韓国は儒教の教えの影響が強く、女性はあくまでも美しく、そして控えめであることが望まれます。
逆に国際結婚を韓国の女性との場合になってくると、やはり韓国女性の奥ゆかしさなどに惹かれていく日本人男性も多いようです。
お互いの生活習慣を受け入れ、譲る部分は譲っていかないと、韓国の人との国際結婚はなかなか難しいかもしれません。
作家の岩井志麻子さんが韓国人男性との国際結婚を実らせて、再婚されましたが、その道のりは困難であったようです。
困難が付きまとうのは韓国だけではなく、国際結婚には必ず出てきてしまうものになるかもしれませんが、実らせたいものですね。

東京の結婚相談所 

この記事へのコメント

   
プロフィール

仲人の舘
東京都出身 学生生活を謳歌した後は職を転々としながら人生経験を重ねる。 友人知人のことを多数仲介していた実績と、公私とものお世話好きが転じ、1990年に株式会社アイティーエー設立 現・代表取締役、「仲人の舘」の仲人。 昔は青年実業家ともてはやされ(?)雑誌の取材等を受けたことも数知れず。 性格は “超真面目”、好きな言葉は “ 一期一会”、趣味は “人を幸せにすること” !?
リンク集
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。