アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

初めて交際

初めて交際するようになったお相手は、なんとなくだったり、あるいは両思いだったり、といったパターンがあると思います。
両思いの人と交際することになると、どこか緊張してしまいますよね。
思ったより話が弾まなかったり、せっかくの気づかいも空回りしてしまったりといったことが交際前よりも多くなる気がします。
一緒にいる時間が増えるわけですから、沈黙も交際前よりは増えたりします。
そういったですから、沈黙も交際前よりは増えたりします。
そういったときほど、お相手とどのようにすればいいのかわからなくなってしまいます。
相槌をうったりしながら聞き役に徹しようにも、お相手に話す気がなければ、交際前のような薄ら寒い状態が頭をよぎったりして却って不安です。
もちろん、沈黙は無理をしていない証拠だと捉えることもできますが、初めて交際することになったお相手に対しては考える余裕が作れません。

交際するようになったお相手がなんとなくだった場合、そんなことはありませんね。
会話の沈黙も気になりませんし、お相手の行きたい場所も嫌なら嫌と、はっきり言えます。
そこには、いざ交際するようになったけど別に別れてもいいや、という安心感があるからかもしれません。
初めて交際することになったお相手のことを、忘れられない人は多いでしょう。
二番目や三番目に交際人よりも、やっぱり初めて交際した人の方が印象が大きいですよね。
その人と交際するためにどれだけ頑張ったとか、何をプレゼントしたとか…。
あるいは交際するようになってから、初めてのデートはどこへいっただとか。
新しく交際するようになった人が、どこか初めてのお相手と似ていた、なんていうこともあります。
こんな風に、初めて交際する人は記憶に残りやすいのです。

交際するときよりも別れるときは何倍も辛い印象しか残らなかったりするといいます。
反対に、あっさりと交際前の友人のような関係に戻れたり。
この辺りは交際カップルによってさまざまだと思います。
一度でも誰かと恋愛体験をすると、人間として深みが増す気がします。
お相手によっては自分の知らない世界が見れたり、一人では行きづらかったところも行けるようになるでしょう。
お相手の価値観に影響されて、自分の価値観も交際前と変わることがあるかもしれません。

東京の結婚相談所 

この記事へのコメント

   
プロフィール

仲人の舘
東京都出身 学生生活を謳歌した後は職を転々としながら人生経験を重ねる。 友人知人のことを多数仲介していた実績と、公私とものお世話好きが転じ、1990年に株式会社アイティーエー設立 現・代表取締役、「仲人の舘」の仲人。 昔は青年実業家ともてはやされ(?)雑誌の取材等を受けたことも数知れず。 性格は “超真面目”、好きな言葉は “ 一期一会”、趣味は “人を幸せにすること” !?
リンク集
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。