アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

嫁姑問題の相談

嫁姑問題は周囲に相談するというよりも、姑の悪口を周囲とおしゃべりし、鬱憤を晴らすという妻が多いように思います。
夫に嫁姑問題を相談しても、なかなか解決せずにイライラしている嫁は大変多いようです。
また、夫が嫁姑問題に対して知らん振りを決め込んでいる場合、嫁は相談する相手がいなくなってしまうので、周囲に話をするしかかくなります。
嫁姑問題というのは、それぞれの家で問題の内容が異なり、それだけ相談内容も異なると思います。
家それぞれに嫁姑問題の解決方法が異なるので、一緒に生活している夫以外に相談する相手はいないと考えて良いでしょう。
子供に嫁姑問題を相談するという方法もあると思いますが、子供が小さければ相談相手になりません。
ですから嫁姑問題を抱えている家庭は、夫が妻の相談相手になってあげる必要があるのです。

嫁姑問題を嫁が実家の母に相談する場合もあるでしょう。
しかし、実家の母親は実際に妻の姑と暮らしているわけではないので、嫁姑問題を相談しても、照準の合った解決方法を考えてくれないことが多いようです。
そして、一緒に生活している夫に嫁姑問題を相談しようとしても、嫌がる夫は多いのです。
嫁姑問題の相談というのは、夫にとってみたら、自分を育ててくれた母親を悪く言われているような気がします。
夫との夫婦生活を円満に送りたいがために、嫁姑問題の相談を夫にできないという妻も多いのです。
ですから嫁姑問題を夫に相談するよりも、周囲に姑のことで愚痴る妻が多いようです。
嫁姑問題の相談をするというよりも、周囲に姑の悪事を聞いてもらうだけで気持ちがすっきりとする妻は多いのです。
嫁姑問題がこじれると別居、離婚にまで発展してしまいます。
家庭生活を円満に送りたいなら、妻は嫁姑問題を自分ひとりで抱えず、相談できるところを確保しておくと良いと思います。
夫は嫁姑問題に振り回されるのは嫌かもしれませんが、妻と離婚したくなければ、しっかりと相談相手になりましょう。

東京の結婚相談所 

この記事へのコメント

   
プロフィール

仲人の舘
東京都出身 学生生活を謳歌した後は職を転々としながら人生経験を重ねる。 友人知人のことを多数仲介していた実績と、公私とものお世話好きが転じ、1990年に株式会社アイティーエー設立 現・代表取締役、「仲人の舘」の仲人。 昔は青年実業家ともてはやされ(?)雑誌の取材等を受けたことも数知れず。 性格は “超真面目”、好きな言葉は “ 一期一会”、趣味は “人を幸せにすること” !?
リンク集
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。