アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

妊娠中の妻に夫婦喧嘩

夫婦喧嘩をしてはいけないとはわかってはいても、ついつい勃発させてしまう事はありませんか。
例えば、妻が妊娠中の時、可愛い我が子がおなかの中にいるのだから、まさか本気で夫婦喧嘩したいなんて思われるご主人はいないですよね。
それどころか、多くのパパが、少しでも愛する我が子と愛するママを大事にしたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。
ただ、その思いがあっても、中々実行出来ないのが日本人男性の困ったところで、結果的に夫婦喧嘩が起こるというパターンが少なくないようです。
恐らく、妊娠中の奥様の不安というのが、旦那様の想像を絶するものなのでしょう。
となると、妻はそれを少しでもわかってほしいのだけど、若い夫はどうしてもわからないという事で、夫婦喧嘩になってしまうようです。
こういう夫婦が多い事が、あるアンケート調査から明らかになっているそうです。
それも、面白い事に第1子の妊娠中より、第2子の妊娠中の方が、夫婦喧嘩が多かったというご夫婦が多いのです。
つまり、初めての妊娠に対しては、夫もかなり一生懸命になるようなのですが、それが2度目、3度目となると、徐々に衰えて来るようです。
そして、その夫のパワーが衰えた分だけ夫婦喧嘩はパワーアップするという事なのでしょうか。

夫婦喧嘩はある意味、一つのストレス解消法などと言いますから。
もしかしたら、妊娠中には適度な夫婦喧嘩も悪くはないのかも知れません。
旦那に言いたい事を思い切りぶつけて、すっきりするというのも有りと言えば有りでしょう。
まあ夫婦喧嘩をする事がいいとか悪いとか、原因がどうのこうのとかっていうのは別として。
女性は臨月が近付くと、どうしても外へ出る機会も減るし、友達とおしゃべりをする機会も減ります。
そうなると、夫しか話を聞いてもらえる人がなくなる訳で、時に夫婦喧嘩になってもいいのです。
ただ、気を付けないと、おなかの中の赤ちゃんは、パパとママの夫婦喧嘩をちゃんと見ているそうですから。
その内容によっては、将来親の威厳や信用をなくしてしまうかも知れません。
どうせなら、奥さんの妊娠中は、意味のあるいい夫婦喧嘩をしていただければと思います。

東京の結婚相談所 

この記事へのコメント

   
プロフィール

仲人の舘
東京都出身 学生生活を謳歌した後は職を転々としながら人生経験を重ねる。 友人知人のことを多数仲介していた実績と、公私とものお世話好きが転じ、1990年に株式会社アイティーエー設立 現・代表取締役、「仲人の舘」の仲人。 昔は青年実業家ともてはやされ(?)雑誌の取材等を受けたことも数知れず。 性格は “超真面目”、好きな言葉は “ 一期一会”、趣味は “人を幸せにすること” !?
リンク集
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。