アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

沖縄結婚式の引出物の定番

沖縄結婚式の引出物には、どんなものがあるのでしょう。
沖縄は琉球ガラスが有名ですので、琉球ガラスで作ったグラスやフラワーベースが沖縄結婚式の引出物は多いようです。
また、沖縄結婚式の引出物には新郎新婦の手作りシーサーも多く、人気があるようです。
新郎新婦手作りの琉球ガラス細工もよくあるそうで、沖縄結婚式ではとにかく手作りものが好評です。
沖縄結婚式の引出物でオリジナルのラム酒を渡すことも多く、地元特産品のサトウキビを使った「グレイスラム」というのもあります。
最近の引出物ではタブーも少なくなってきていますが、やはり沖縄結婚式の引出物に切れるものや割れるものを入れるのを控える方もいます。
もちろん沖縄結婚式の引出物に琉球ガラスは特別です。

沖縄結婚式の引出物は持ち帰るものが多いようで、一般的な結婚式のようにカタログギフトなどはあまり利用されません。
せっかくの沖縄結婚式ですから沖縄の特産品をという思いからでしょうか。
沖縄結婚式の引き菓子も、沖縄の独自のものを用意することがほとんどです。
沖縄結婚式の引出物はだいたい3〜4品の場合が多く、夫婦で参列された場合には同じものにすると迷惑がかかる場合があるので、1つにまとめて数を増やしたり、別のものにしたりします。
沖縄結婚式の引出物を選ぶ場合は、記念になるものにお菓子やケーキをつけ、だいたい5〜6千円程度が相場と言われています。
新郎新婦らしさを出すために、二人のテーマカラーを使ったり、二人の思い出につながるものを沖縄結婚式の引出物に用意するのもまた一興です。
沖縄結婚式の引出物と、できれば二人からのお礼の言葉を添えるといいでしょう。

沖縄結婚式の引出物はこうしてだいたい絞られていきます。
もらった方は、中にガラスものが入っている可能性が高いので、沖縄結婚式からの持ち帰りは慎重にしましょう。
とはいえ、沖縄結婚式の二次会などに入ってしまうとそれどころではなくなってしまうかも知れませんが。
沖縄結婚式の引出物にもやはり鰹節を入れることが多いようで、基本的なところはどこも同じですね。
いただいた沖縄結婚式の引出物は大切に扱いましょう。
沖縄結婚式では琉球ガラスが入っている可能性はかなり高いと思っていいようです。
もちろん沖縄結婚式の引出物ですから丁寧に包装はしてありますが、念には念をです。
沖縄結婚式の引出物で沖縄らしさを体験できればとても嬉しいことですね。

この記事へのコメント

   
プロフィール

仲人の舘
東京都出身 学生生活を謳歌した後は職を転々としながら人生経験を重ねる。 友人知人のことを多数仲介していた実績と、公私とものお世話好きが転じ、1990年に株式会社アイティーエー設立 現・代表取締役、「仲人の舘」の仲人。 昔は青年実業家ともてはやされ(?)雑誌の取材等を受けたことも数知れず。 性格は “超真面目”、好きな言葉は “ 一期一会”、趣味は “人を幸せにすること” !?
リンク集
<< 2022年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。