アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月18日

頑張れ中日ドラゴンズ

200801240012_ex.png



ドラゴンズの理想のオーダーは
1.田中     セカンド
2.岡林     ライト
3.中田     ファースト
4.細川     レフト
5.石川     サード   
6.木下     キャッチャー
7.龍空     ショート
8.三好     センター

もうドラゴンズは外人はいらないですね
でも現実的にはカリステやディカーソンは絶対必要です
あくまで理想です
田中は今は調子が悪いようですが
ポテンシャルは凄い選手です
何より走れますし
バッティングの能力は凄いですよ
去年のWBCの練習試合でも
あの今永からレフトに引っ張ってヒットを打ちましたが
真芯でとらえました
ドラゴンズの選手で今永からあんな打球を打てた選手は一人もいませんでしたよ
野球センスはピカイチです
岡林ライトは安心出来ますし
1番タイプではないように思います
何が何でも盗塁するといったタイプではないし
速さではやはり田中に分があるように思います
細川は本来4番を打つべきですが
数年後は打ってると思います
飛ばす能力は持って生まれたものですから
とにかく確率だけ上げてくれれば4番は近いでしょう
石川はまだまだ真っすぐが打てませんね
半速球とかは強いですけど
真っすぐでガンガン押してくるピッチャーだと
厳しいですね
現在だと高橋周平サードがベストでしょうね
守備は一級品ですよ
木下は下手したらFAで出ていくかも知れませんね
そうなると石橋は今年何とか独り立ちして欲しいですね
宇佐美は確かに打てますが守りだと走られまくりますから
とてもスタメンでは厳しいですね
左の代打が一番うってつけです
右の代打は中島で決まりでしょう
村松は本来セカンドなのでしょうが
辻本も居ますし
津田も居ます
守備だけならショートは龍空ですよ
センスと言うのは教えられませんから
ただバッティングがあまりにもパワーが無さすぎます
280打てれば御の字です
宇野みたいにショートでホームラン王になれとは言いませんが
もう少し長打が欲しいですね
2塁打でいいんですよ
ホームランは期待してないので
セカンド田中
ショート龍空
この二遊間が決まれば
10年は安泰です

投手陣は安泰なんですよね
藤嶋がリタイアしましたがまだまだピッチャーは居ますから
最近は左の橋本がいいものを出してますね
もともと力はありましたが
なんせストライクが入りませんでしたから話になりません
今はちゃんとストライクが入るので
あのスライダーは右でも左でも簡単には打てません
齋藤と橋本で左が二人いればピンチで村上とかの選手に当てれます

小笠原
高橋宏斗
大野
涌井
梅津
メヒア
根尾
先発はまだ松葉や仲地、福谷、上田
高橋が外れましたが
7人は居るので
とにかく6回まで勝ってれば
ほとんど勝ちですから
とにかく先取点です
ブルペンは
清水
勝野
梅野
松山
抑えは
マルティネス
点が取られる要素はありません
やっぱり打撃ですよ
1点も取れないんじゃ勝てませんから
とにかく開幕ダッシュです
開幕からこけたら
また今年も最下位になってしまいます
中日球団がホントに優勝したいのなら
メジャーからバリバリの2人を
金に糸目をつけず連れて来れば可能です
2人とも敬遠する訳にはいかないでしょうから
それぐらい凄い選手がいれば負ける要素がなくなりますから
そりゃ優勝できるでしょう
現実は厳しいですね
あのケチな中日球団がそんな事出来る訳ありませんから








































【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12474673
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
名古屋のどらねこさんの画像
名古屋のどらねこ
高校時代から投資経験あり バブルが弾けた時もITバブルの時も一切被害は受けませんでしたが、リーマンショックでは大損害を受けました でもアベノミクスで復活 現在はベトナム株にも積極投資中
プロフィール
ファン
にほんブログ村 投資ブログ 投資ライフへ
にほんブログ村
絶対持っておきたい三井住友カード
検索
作者のX -Twitter
X -Twitter 全力脱力タイムズ
にほんブログ村 投資ブログ 投資ライフへ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント