アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月14日

今が楽しくない人へ

aJskKuBxwzBtNeb5bv2UMbY0o8WqYPWbVI7cQ8IK5ZsvBTP8MvKffvVMzd7zHEK1K9bt5Tf1qnJlOg8kDMR9Oi9pyKF6INsNCXdhUlX0vlx02rNcY5yabOR6.jpg



人から見たら大したことじゃなくても
自分にとっては楽しみがあります
日々そういう楽しみが生きがいと言うものです
今が楽しくないのはお金が無いからって人も居るでしょう
家庭が楽しくない人も居るでしょう
ではなぜ生きているのか?
答えは人それぞれだと思います
別に生きてる意味なんてないと言う人もいます
子供が成長していくのが日々楽しみと言う人もいるでしょう
子供がいるから嫌な仕事も頑張れるなど
生きがいを子供にする人もいればペットに見出す人もいます
退職後をどう楽しむかも人生の意味があります
何をやってもつまんないという人が居ますが
先ずは何でも楽しもうという気持ちが大事です
動物はほぼその日のお腹を満たすための食料を調達する為に時間を費やします
人間も同じです
違うのは人間はそれ以外の時間に趣味を楽しんだりします
みんなそんなに毎日楽しことばかりじゃありません
楽しいことがあるんじゃなくて
自分で楽しさを見出すのです
楽しさに大きいも小さいもありません
仕事もそうです
誰もが望む仕事に就けるわけじゃありませんから
資産家のなかにはもう一生遊んで暮らせるほどの資産があるのに
それでも仕事を続けている人や
休みも少なく忙しく働いてる人も多くいます
その人にとってはそれが楽しいから忙しいことを選んでいます
お金以上に得られるものがあるからです
結局どう生きるかはその人次第です
人生をつまらなくするのも楽しくするのも自分次第
先ずはお金の心配をしないように
投資をしましょう
決して怪しい投資には騙されないように


Billy Joel      And So It Goes













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12470209
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
名古屋のどらねこさんの画像
名古屋のどらねこ
高校時代から投資経験あり バブルが弾けた時もITバブルの時も一切被害は受けませんでしたが、リーマンショックでは大損害を受けました でもアベノミクスで復活 現在はベトナム株にも積極投資中
プロフィール
ファン
にほんブログ村 投資ブログ 投資ライフへ
にほんブログ村
絶対持っておきたい三井住友カード
検索
作者のX -Twitter
X -Twitter 全力脱力タイムズ
にほんブログ村 投資ブログ 投資ライフへ
にほんブログ村
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント