アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月10日

長崎県ですらこんな大雪に!タイヤチェーン等で運転をしなければ事故りますね( ;∀;)

yukidaruma.jpg


こんな大雪はいつ以来だったでしょうか??

そこら中に大量の雪だるまが発生しておりました

雪が降ってもほとんど積もらないのが長崎県ですが

今回の大雪はすごいことになりましたね

しかも長崎県民だけでなく九州人にとって雪が積もることは

ほんと珍しいことなので嬉しい反面

どう対策すればいいのかわかりにくいと思います。

ほんと困るばい




一番気をつけなければいけないのは

雪が凍った場所での運転ですが

橋の上やトンネルを抜けてすぐは凍ってる場合が多いので要注意です!

またカーブで急にハンドルを回すとスリップしてしまう危険があるので

小刻みに少しずつハンドルを回すと滑りにくくなります。

タイヤチェーン スノーチェーン 非金属 TPU素材 ジャックアップ不要 サイズ選択【あす楽】【配送種別:B】

価格:4,708円
(2021/1/10 19:09時点)
感想(14件)



そして何と言ってもタイヤチェーンをつけるのが最強でしょう!

チェーンをつけると音はうるさくなりますが

雪の上でも段違いに運転しやすくなります。

金属製のチェーンは車が傷つきそうで抵抗がある人には

非金属性のタイヤチェーンを使用すると安心ですね!


九州各地や長崎県では二月の下旬まで雪が積もることがあるので

今のうちにタイヤチェーンを準備しておくと

いざという時に助かるのではないでしょうか

おいはタイヤチェーンもう買うたけんね







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10458846
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。