アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月25日

合同練習への参加

8/25(日)9:00〜12:00:流山学園にて
 本日は、北シーダーズさんのご好意で練習に参加させていただきました。小金オールドボーイズさんと流山ビクトリーの3チームで練習を行いました。
 初めは曇り空で少し雨がちらつく程度の穏やかな陽気でしたが、ランニング、キャッチボール、トスバッティング、内野ノックを終えた辺りから太陽の強い日差しが入り込み、いつもの夏の猛暑がやってきました。
 練習はフリーバッティングに移り、ピッチャーはバッターに打たせる球を、バッターは打ち損じないよう互いに集中して取り組みました。ビクトリーの面々も、守備ではレフトやライトやファーストなどでフライやゴロの処理を行い、好プレーもあれば、打球を弾いてしまうなど反省すべきプレーもありました。
 バッティングについては外野へのライナー性の当たりを見せるなど大会に向けて期待が高まりました。私事ですが、先日見たyoutubeを参考に、バットがボールに当たる直前に、軸足を強く回転し、後ろ足を前足に素早く引き寄せることを意識して打つと打球が鋭く伸び手応えを感じました。しかし、この打ち方はスパイクの先端を地面に強く擦るためP皮が破れてしまいました(これ以前に既に切れてたかもしれませんが・・・)。また、各自、打席の最後は打った後、ランナーとして残り、「ゲッツー取るよ!」、「タッチアップあるよ!」、「満塁だから本塁へ送球ね!」など守備陣に声が掛かって走者としても意識を持ってプレーしました。
 来週から秋の大会が始まります。まだまだ夏の酷暑は続きますが、やっと暑さにも慣れてきたような気がします(;゚ロ゚)。しっかり栄養と水分を摂って体調を整えて準備し大会を迎えましょう!!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12676788
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

流山市を中心として活動してるソフトボールチームです。メンバーは市内、市外から幅広く集まっています。日々の活動の経過を載せていきたいと思います。 興味ある方は気軽に以下のアドレスにご連絡下さい。 victory.nagareyama@outlook.jp 担当:長谷川
プロフィール