アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月01日

ダイエット・健康食品についても書いてみようと思います

え〜私こと小梅は、スキンケア以上に気を使っているのが健康管理です。なんせアラフィフですからあせあせ(飛び散る汗)
唯一自慢できるのが、健康。が、、ダイエットには今まで一度として成功したことがありません。ふらふら
独身の若い時はスポーツジムに通いつめ体型を維持してきましたが、専業主婦兼自営業手伝いの身となった今、時間、お金共にスポーツジムに通うことができません・・。バッド(下向き矢印)
そこでダメモトで、ダイエットにも挑戦していきたいと思います。ダイエットと言っても極端なヤツではなく、日頃の運動量を増やし、かつ健康食品などを利用した体に負担が無く、無理のないダイエットです。
今後は試した健康食品等を記事でご紹介していきますので、よろしくお願いいたします。m(__)m

2016年04月17日

4月の紫外線は9月とほぼ同じ!日焼けしてしまいました・・

長らく記事の更新をせずに、すみません。実は昨年末から旦那の仕事の手伝いをはじめ、外出が多くなり慌ただしく過ごしていました。専業主婦のゆったりした時間の流れが好きな私ですが、久しぶりに外で働くのも心地良く感じています。しかし、一つだけ外で働くのが嫌なことが・・。それが日焼け。仕事場は、まさしく野外なのです。

私は30代の頃までアウトドア派で、夏は海、冬はスキー、スノボが趣味でした。楽しい青春時代でしたが、肌には悪かったようです。。シミ、そばかすが40代になった頃にじわじわと現れ始め、アラフィフの今は顔を見る度にシミが一つ増えているような錯覚に陥るほどです。仕事は”野外”ですので、SPF50の下地とファンデーションで顔を覆っていますが、、首を忘れた!!
hiyake-20160417.jpg
見てください・・首下の赤い皮膚。これ、、日焼けです。日焼け止めを塗らずに7時間程野外で過ごした結果です。
4月の紫外線量は9月とほぼ同じだとか。油断大敵です。これからはお買い物に行く時も手袋や日傘をお忘れなく。
目からも紫外線は入るので、紫外線を通さないサングラスがあればさらに良いです。

遅ればせながら日焼け対策をしていきたいと思います。><;本当は焼けないようにスキンケアをしていかないといけないんですよね。。慌ただしく過ごしていて油断していました。
今後はまたブログを更新していきますので、よろしくお願いいたします。m(__)m

2015年08月12日

「参考Blog」に掲載していただきました!

今日A8.net事務局より「参考Blog」に掲載させていただきましたとの
メールがありました!!
A8.netでこのファンブログを立ち上げた時、毎日のように参考Blogを
見ては、素敵♪いつかこんなBlogにしたい・・と見ていました。
まさか自分のBlogを掲載していただけるとは!!
光栄なのと同時に、もっと素敵なBlogにしなくてはと身が引き締まる
思いです。

実は先月から愛用のWindowsのパソコンが故障中で、旦那の古い
Macを借りて作業しています。
言い訳になるのですが、その為画像編集が思うようにできなくて、
コスメ記事の更新が滞っているんです。
簡単な編集はできるけど、特にコスメの画像は、自分のイメージ、
こんな風に掲載したいという拘りがあります。

しかし記事の更新をしていないと参考Blogから外れてしまうとか。。
事務局様、もう少し時間をください。
せっかく掲載していただいた参考Blogから外さないでくださいね。
お願いいたします。

ブログコンテスト入賞に続き、参考Blogにも掲載いただいたことで
パソコン直るまでいいか。。と諦めかけていた画像編集もやる気が
出てきました。なんとかMacで挑戦したいと思います(笑)
近々更新いたします。

お得な本人申込み・購入のサービスはA8.net

2015年08月05日

ファンブログコンテストに入賞しました!

このブログが、ファンブログコンテストで入賞しました!
コンテストへの参加は何度かしてきましたが、入賞は今回が初めてです。

今年4月に立ち上げて以降、不定期な更新ですが少しずつ勉強しながら記事を書いてまいりました。
画像も商品が引き立つような撮り方を色々と考え、自分の中のイメージでアレンジをしたり。
しかしながらブログの外観、画像、レビュー内容もまだまだです。あせあせ(飛び散る汗)
先輩ブロガーのレビューを見ると、自分のブログ記事がとても恥ずかしく幼稚なものに感じます。
今後は多くの商品を試し、経験と知識、ノウハウで、皆さんに直に伝わるようなレビューを書いていければと思います。

頑張りますので、今後とも応援いただきますよう、お願いいたします。
簡単ですが、ご報告とお礼まで。。ぴかぴか(新しい)


お得な本人申込み・購入のサービスはA8.net

2015年04月03日

初めまして

好きなものに囲まれて、気ままな生活を送る
専業主婦3年生です。
実は会社員時代から、ずっと専業主婦に
憧れていました。いつか専業主婦で悠悠自適な
マダムになるんだと夢見て(笑)
少し遅くなりましたが、やっとなれました。

会社を辞めてから、素肌で過ごすことも多くなり
加えてストレスから解消されたせいか肌の調子が
とても良くなりました。^^

先日、会社員時代の同僚に会った時に、
「肌質が変わったみたい」とまで言われました♪

専業主婦になってから、ネットでコスメをモニター
体験できるようになり、色々なコスメに出会いました。
ひょっとして、その効果も出ているのかも・・

特に自分が試して良かった!皆さんにも知ってほしいと
感じたコスメをご紹介していきたいと思います。

ちなみに私は、肌は混合肌、髪はクセっ毛、おまけに
ぽっちゃり体型と、いくらでも記事が書けるような体の
アラフィフです。これからよろしくです。^^


                       小梅

よろしければ応援お願いいたします♪

Photo Gallery
最新の記事
カテゴリー
検索
プロフィール
小梅さんの画像
小梅
敏感肌でクセっ毛のアラフィフです。会社員時代、お肌の手入れを全くせず、化粧でごまかしてきました(^^; 専業主婦になった今、エステに行く余裕はありませんが自宅でスキンケアに励む毎日です。今では友達に「肌質が変わった」と褒められるほどになりました♪プチプラの可愛いオマケ付きトライアルセットが大好きで、ブログでも沢山ご紹介しています。^^
ブログ
プロフィール
コメント
ファン
最新トラックバック
a16-19.pngお薦めa16-19.png





美容ブロガーさんの記事満載!mimore

a16-19.pngSpecial Thanksa16-19.png

フリー素材*ヒバナ *  * ジュエリー工房 Re:vre
こどもや赤ちゃんのイラストわんパグ
ガーリー素材
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。