アフィリエイト広告を利用しています
ファン
カテゴリーアーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月18日

坂本龍一YMO千のナイフNHK番組ライブ ( ^ω^ )♬♬




坂本龍一さんのデビューアルバムやYMOのアルバム「BGM」にも収録された名曲である

千のナイフ - Thousand Knives - 演奏動画です。



坂本龍一YMO - 千のナイフ - NHK番組ライブ.jpg

・ 動画はこちら



この映像はたしかNHKのテレビ番組「音楽の学校」で収録されたときの映像でしたかね?

ちなみに教授が弾いてるシンセはYAMAHAのmotifです。

Thousand Knivesはライブでもたびたび演奏されていますが何回聴いてもいい曲ですよね。




【このカテゴリーの最新記事】

2017年01月17日

小室哲哉コピーバンド・シンセ路上ライブ ( ^ω^ )♬♬



小室哲哉さんの楽曲を多くカバーしている岡山県のTKコピーバンドSOEの路上ライブ。

3人組のシンセユニットでリーダーはキーボードの田中浩之さん。

演奏曲はglobeの『Feel Like dance』とEvery Little Thingの『Shapes Of Love』。



小室哲哉コピーバンド・シンセ路上ライブ.jpg

・ 動画はこちら



シンセ担当の田中さんがマークパンサーさんのラップパートまでこなしていてすごいです。

ストリートライブでシンセサウンドが聴けるのってすごくいいですよね。




2017年01月16日

融合!和風クラブサウンド・シンセDJ演奏 ( ^ω^ )♬♬




小室哲哉さんを尊敬する原井孝行さんの和とクラブサウンドの融合音楽の演奏です。

原井さんならではの独自のシンセサウンドが魅力です。

4分35秒あたりから一気に盛り上がり原井サウンドの片鱗を垣間見ることができます。



融合!和風クラブサウンド・シンセDJ演奏.jpg

・ 動画はこちら



シンセDJスタイルでUstreamプレイ配信したものをyou tubeにアップしたものだそうです。

ユーチューブ内にある他のオリジナル曲も素晴らしい曲ばかりですよ♪




2017年01月15日

浅倉大介・シンセ・超速早弾き・ニコニコ生放送 ( ^ω^ )♬♬




浅倉大介さんがニコニコ生放送番組「小室みつ子のGet Wild」第3回放送にゲスト出演。

シンセで超速早弾きのスーパープレイを披露してます。



浅倉大介・シンセ・超速早弾き・ニコニコ生放送.jpg

・ 動画はこちら



演奏している曲目はwinter muteとsphere valleyの2曲で、いずれも浅倉さんのソロ曲です。

演奏前と演奏後にトークもあります。そちらも必見!

シンセを自在に操るとはまさにこのこと。さらっとやってのけるところが浅倉さんらしい。




2017年01月14日

浅倉大介・シンセサイザーEOS・即興作曲 ( ^ω^ )♬♬




浅倉大介さんがシンセサイザーEOSとシーケンサーQX3を使って即興で作曲している

動画です。打ち込みの速度の早さにには驚かされますね。



浅倉大介・シンセサイザーEOS・即興作曲.jpg

・ 動画はこちら



なかなか作曲してる舞台裏って見る機会がないと思うので見たことない人は必見ですよ。

accessのライブ演奏などでの早弾きもすごいけど打ち込みも早いんです。

周りから見たら神業に見えるけど浅倉さん本人には普通なんでしょうね。超人です。




2017年01月13日

キーボードかついで演奏・ロストワンの号哭 ( ^ω^ )♬♬




キーボードかついでロストワンの号哭を演奏しているPen4416さんの動画です。

あれ!?それ椅子じゃないっすよ!キーボードスタンドっすよ、笑



キーボードかついで演奏・ロストワンの号哭.jpg

・ 動画はこちら



シンセかついで鍵盤を弾くのって安定してないんで難しいんですけど、それを難なく

こなすアニソンバンド「ぺんぺんぷりん」のPen4416さん。

しかも腰掛けてるのがイスじゃなくてシンセ乗っけるキーボードスタンドってのが面白い。

聴いて楽しませる、見て楽しませる、その両方を備えたキーボディストですよね。




posted by まーぼー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Pen4416

2017年01月12日

シンセサイザー・ライブ2016・とっちー栃木大祐 ( ^ω^ )♬♬




シンセサイザーを巧みに操り独特のシンセサウンドで多くの方を魅了してきた、

とっちーの愛称で知られる栃木大祐さんの2016年ライブ。

そのライブコンサートの模様をいいところだけ集めて4分にまとめあげた映像です。



シンセサイザー・ライブ2016・とっちー栃木大祐.jpg

・ 動画はこちら



とっちーさんは店頭デモやホテルやレストランでのピアノ演奏、シンセライブなど

活動が多岐にわたる技巧派シンセシストなんです。

また独自のレーベル「とっちー亭」を立ち上げるなど幅広い音楽活動で知れらています。

ソロ活動の他にもDEPARTURES(ディパーチャーズ)というユニットでも活動。




2017年01月11日

楽器の店頭販売シンセ・デモ演奏・TM‐レベッカ ( ^ω^ )♬♬




楽器の店頭販売でのシンセサイザー・デモによるプロモーション演奏動画です。

演奏はJUNO-Di:中川マリさんとAX-09 Lucina:栃木大佑さん。

曲は1980年代のヒットメドレーでGet Wild→フレンズ→Mという名曲がずらりです。



楽器の店頭販売シンセ・デモ演奏・TM‐レベッカ.jpg

・ 動画はこちら



とっちーの愛称で知られる栃木大佑さんは店員さんでありながらシンセシストや

ピアニストとしてライブ活動も行っています。

ちなみに、とっちーさんは中高音楽教員免許も持っていたりホテルやレストランでの

ピアノ演奏や音楽レーベル「とっちー亭」を設立したり多才なお方です。




2017年01月10日

天ノ弱(ボカロ曲)・シンセ・カバー演奏 ( ^ω^ )♬♬




天ノ弱(ボカロ曲)をシンセサイザーでカバー演奏している動画です。演奏してるのは

れんさんというニコニコ動画にいくつか演奏動画を投稿してる方です。

天ノ弱という曲は164さんが作った曲でオリジナルのボカロ曲でミリオンを達成した曲です。



天ノ弱(ボカロ曲)・シンセ・カバー演奏.jpg

・ 動画はこちら



この曲のオリジナルでは鍵盤は入っていない曲なので、れんさんが独自にアレンジして

入れたキーボードパートを弾いています。

ヨッシー(一瞬ノコノコかと思った、甲羅ないもんね)や黒猫ジジ、(´・ω・`)ショボーンも登場 ^ ^




2017年01月09日

TM 小室哲哉・ゲットワイルド・アレンジ演奏 ( ^ω^ )♬♬




TM NETWORKのGET WILDをシンセでアレンジして演奏している動画です。

演奏しているのはmizunococoro26さん。



TM小室哲哉・ゲットワイルド・アレンジ演奏.jpg

・ 動画はこちら



小室さんの演奏スタイルを継承しつつmizunococoro26さん独自のアレンジが魅力です。

GET WILDはカバーしてる方が多くいろんなGET WILDが聴けていいですね ^ ^




プロフィール
まーぼーさんの画像
まーぼー
フリーランスのサウンドクリエイターやってます。 まーぼー(シンセサイザー奏者・千葉雅昭)と申します。
プロフィール
検索
まーぼー音楽作品
Oasis
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。